プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people











初体験♪

毎日、車にお世話になっている私。
原油価格が高騰して、家計にかなりのダメージを受けてます。

先日は、夕方に灯油が無くなったので、一番近いお店に買いに行ったところ
一缶(18L)1600円でした。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ついこの間、別のSSでは1350円だったのに・・・
どこまで上がっていくんだろう。

ガソリンも、じわじわと高くなってきているので、
お出掛けついでにセルフのSSでちょっとでも安く・・・と
初挑戦してきました

「初めてなんですが。」と店員さんを呼んで、教えてもらいました。
お金を入れてガソリンの種類を選択。
『金額』『リッター』かを選んで、OKランプがついたら
静電気防止のパネルにタッチ♪
ガソリンの注ぎ口を開けたら、いざ、給油
今回は、『金額』を選んだんだけど、ピッタリ止まるんですね

((o(б_б;)o))ドキドキしながらだったけど、任務完了
次からは、一人でも大丈夫だぞ~

近所のSSでは、水曜日に満タンにすると、卵1パックサービスです。
セルフだと、ガソリンがお安いから、曜日によって、使い分けようっと。
ある番組でやっていたんだけど、ガソリンは早朝に入れるとお徳だそうですよ。

ガソリンって、暖かくなると膨張するのだそうです。
それで、気温の低い時に入れたほうがいいとか。

番組では、実験をやっていました。
それぞれ、早朝に給油・昼間に、同じ量を給油した同じ車種の車を準備。
給油時の気温差は10度ありました。

二台を並べて、トラックをグルグル走る実験をしたら・・・
なんと、朝、給油した車のほうが10キロちょっと長く走ったんですよ。
これは

給油は朝!覚えておくと、ちょっと家計にやさしくなるかな。
スポンサーサイト

コメント

灯油高いですよね!ここいらは1400円です。

・・・実は私も 安いのわかっているんですが・・・・
セルフ 行ったことありません。 できるんだろうか?とか思っちゃう!

どんどん灯油やガソリン高くなってくると・・・そんな事いってられないですよね!
私も行ってみよう! 一度行くと大丈夫なんだろうけど・・・
初めての時ってドキドキしそうです!! (T▽T)アハハ!

こんにちは。
セルフのスタンド、どんどん増えてきてますねー。
私は、決まったスタンドで入れてて、そこは今のところセルフじゃないんです。
セルフになったら、どうしよう?
なんか、いちいち降りるのが面倒で・・・。

灯油
まだそんなに高かったんですねっ(@_@;)

うちは灯油を買うことがないので、
このあたりがどのくらいかは?なのですが、
おそらく、そうかわりは無いですよね。

車の運転もしないので GSにもこれまた縁がないのですが、
友だちがセルフで給油しているのは 何度か立ち会ったことありますよ。
慣れると ちゃっちゃと 簡単みたいです。

さてさて、
お待たせいたしました。
ご心配お掛けしましたが、
ようやくブログが出来ました。

今度は二つだよー(^^)v
http://pinkyakuinganbaru945.blog54.fc2.com/
こっちでは PINK

http://blog.goo.ne.jp/ohiro3945/ 
こちらは OHIRO

テーマをちょこっと分けたら、二重人格になりました(笑)うそうそっ(^^ゞ

双方ともヨロシクデス<m(__)m>

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆TAKO母さん
あ~っ!未体験者[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
私も、すごくドキドキだったんだけど、
一度やってみたら、何とかなりそうですよ♪
だけど、「初めてなんですが・・・」って、
もう一度言っちゃダメ?

◆モンブランさん
私がいつも行くところは、サービスばっちりなんだけど、
担当さんによっては・・・ というところだったし、
思い切ってセルフに行ってみました。
行かないの??

◆OHIROちゃん
灯油ね、ここは一番高い地区だそうで *o_ _)oバタッ
ウチは、ボイラと太陽熱の併用で、冬は灯油のお世話になるの。
ヒーターも使うしね。
新ブログ、了解です!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


