プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










バレンタインを控え?て、娘たちも奮起
この休みに手作りチョコに挑戦しました。

土曜日に ちょっと遠方まで出かけたので、
ついでにお店に寄って、材料を買い込みました。

小学娘も作りたがっていたんだけど、中学娘には日曜しかないので、
ココは姉にキッチンを譲ってもらって、月曜にトライします。



買ってきたタルト部分に、手作りカスタードを流し込みます。
カスタードがプルプルになったところで、手作りチョコを流し込んでトッピング。
たったこれだけなんだけど、はぶちまけるわ、チョコを刻んむ手は危なっかしいわで、
母は後ろでギャーギャーと声をあげて、…o(;-_-;)oドキドキ♪してましたよ。

カスタード バレンタインチョコ

これで、中学娘の『友チョコ』が完成です。

ところで、『本命チョコ』はどうした??
と突っ込んだら、“今、微妙な関係なんだよね。”って。
微妙なら、それこそ「本命チョコ」を渡さないと!男の子は待ってるよっ
離れたいんなら、いいけどね。

と、母がおせっかいをやいたら、中学娘((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

さて、どうするんでしょうね。
ちなみに、14日は・・・

中学娘の学年末考査初日です。

そして、ほんとに、おまけなんですが、













もこのバースディです( ̄o ̄;)ボソッ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
娘さんがいると、いろいろ大変ですね~~
でも、すこ゜くかわいらしい、おいしそうなチョコです。
今は、手作りするにも、いろいろ材料などが揃っていていいですよね。
昔も、こんなのがあったら、私も頑張ってたかも・・・

うちも昨日 朝からバタバタとつくりましたよ!
今年はチョコレートケーキにしてました。。
本当! チョコを刻む手 ひやひやものです!!
でも・・・一生懸命やってました。。
で・・・違う学校なので早速昨日 T君の家に届けました!
T君 風邪で寝込んでいて・・・どうにか渡せたけど・・・
あんまりしゃべれなかった!と 凹んでいました。。
まだまだ 片思いは続きそうです。( -.-) =зフウー

うちの子たちも、日曜日チョコ作ったよ。
アルミカップにチョコ流し込んだだけだけど・・・(^▽^;)
中学生とかって、どっかに呼び出して、こっそりあげたりとかするの?
あーなんか、懐かしい!

それより!
誕生日おめでとー!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
うちの次女は、ちょうど一週間後が誕生日だよ。

(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

HAPPY BIRTHDAY MOKO ♪
今日は素敵な一日をおすごしくださーい \(^o^)/

はたして・・・
今日、中学娘ちゃんの 「本命」は ??(*^_^*)

ちなみに うちの小学娘は 食べる専門でして・・・
でもね、 「にいにい」(兄)には あげたいんだってー(笑)

もこさん、こんにちは~
そしてお誕生日おめでと~♪

お菓子つくりの好きな私は、女の子がいたら一緒にお菓子を作るなんて夢のようです~
それにしても可愛いタルトですねぇ~
カスタードにチョコなんて、美味しそう。

我が家にも中坊が一人いるのですが、
こいつが恋愛には全く無縁のヤツなので、中学生の女の子が男の子にチョコを渡すってことが
別世界のデキゴトに思えてなりません~
でもきっと私が知らないだけで、身近に起きているんだろうね

あぁ、何時になったら我が家のポストにチョコが忍ばせてあることで
私が狂喜乱舞できるのでしょう?

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆モンブランさん

えぇ、女の子がいると大変なんです(爆
材料だって、すぐに揃えられて、今は便利ですよね。
私の頃は、生クリームを手に入れるのさえ困難だったのに(田舎出身♪)

息子さんたちは、チョコを貰ってきたかしら?
[岩陰|▼メ)ソォーッ

◆TAKO母さん

チョコを刻む時には、代わりたい心境でしたよ。
もともと、料理も不得意な中学娘だから、
これを機に、台所に立つようになってくれればと思ったんだけど、
作るとおしまい♪
後片付けまでやってくれ~~~

TAKOちゃん、自宅まで届けたんですね。
この恋、実るといいな♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

◆saboちゃん

中学娘のは友チョコだから、部活の時に渡すらしいよ。
本命チョコはどうするつもりだろ?( ̄へ ̄|||) ウーム
お祝いメッセ、ありがとね。
二女ちゃんも、もうすぐだ((o(^∇^)o))わくわく

◆OHIROちゃん

ありがと~
今日は午前中図書ボで、昼はランチしたよ。
娘たちのピアノレッスンの日で、夕食はバタバタだから、
旦那が帰ってきてから、お祝いしてもらいます♪

本命は??? どうするんだろうね。
ところで、にいにいは貰ってきた?

◆botaroさん

部活がいっしょの男の子たちにあげるようです。
「請求された」から「お返し必須」の約束までしたって、言ってましたよ(笑

狂喜乱舞なんて・・・ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
その日は近いかもしれませんよ!
もしかして、今回・・・



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


