プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










今日は、中学娘からの話題提供です。

中学校の教室での出来事・・・

数人で話していた男子の一人が、中学娘に向かって発した言葉は

「まな板」

オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)

中学娘も中一ならそんなに・・・と思うけれど、
最近の子は発育がいいからねぇ。

そして、中学娘が反撃に出て、男の子たちと言い合っていると、
友人のA子ちゃんが寄ってきて「どうしたの?」って、尋ねたらしい。

中学娘は、自分の胸を押さえて

「あいつら、私のココが無いって・・・」

ここで、A子ちゃんが、真剣に言った。

「中学娘ちゃんはすごく優しいよ

みんなの相談にも乗ってくれるし、頼られてるし。

が無いなんて、絶対ありえない!」



一同、( ̄ρ ̄)ポカーン


褒められて?中学娘は嬉しかったんだけど、
この、天然なフォローってどうよって、笑うに笑えず。

男の子たちも、意地悪な子たちではなくて、
いつも、中学娘とじゃれ合っている(と私には思える)子たちだから、
中学娘も、本気で怒ったわけじゃないんだけど、
A子ちゃんが、本気で怒って、男の子たちに説教を始めたからさぁ大変

男の子たちも、本当の意味がいえなくって(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)して逃げ出したってさ。


殺伐とした話の多い中、
こんな中学生活を送っている中学娘は、幸せだね。
スポンサーサイト

コメント

楽しい??勘違いだね~♪(笑)

でも、お友だちの天然?のおかげというか、
中学娘ちゃんにとっては、嬉しい出来事だったかな。
自分をわかってくれる友達にめぐり合えて、
幸せです。
大切だよね。こういう 日常。

ホッとします。

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆OHIROちゃん
私もね、娘からの報告?を、ほのぼのとした話じゃないって、聞いてたんだよ。
本当にイヤだったら、笑いながら私に話さないだろうしね。
こういう話って、なんだかホッとするね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


