プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










怒鳴られたのは小学娘です。
しかも、教頭先生( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


一日目(昨日)

私が預けたPTA関係の書類を、小学娘が忘れて叱られました。
何をしてるんですか!こらっ!」と言われたそう。
もちろん、先生も本気ではないですよ。


二日目(今日)

図工で彫刻刀が必要だと、小学娘が昨日言い出しました。
2学期に注文書が来ていたけれど、中学娘のがあるから、未購入。
その時に「お姉ちゃんに言って、貰っておきなさい。」
言ったにもかかわらず、中学娘に言ったのが昨日だった・・・

中学娘は、年末に大掃除した時に、彫刻刀を何処かへ失くしたらしく
「今頃言うな!」と逆切れ状態です。
注文書を見た時に、私が中学娘に声を掛けていればよかったんだけど、
今更遅くて、今日は持たずに登校しました。

そして、図工担当の教頭先生に怒られる羽目に。

実は朝から小学校へ用があり、
教頭先生には、事のあらましを話してありました
学校に「予備」が置いてあるのも知っていたので、
何も持たせずに登校させたんです。

図工の授業が終わった後も学校に居た私に、
教頭先生から報告がありました。
『おかあさんが・・・』といったので、
『お母さんに言えば、すぐにポンポン出てくると思っちゃいけません。』と、
ちょっと厳しく叱っておきました。」
って。



普段から、のんびりまったりな小学娘
これで少しは変わってくれるかしら?
もうちょっと、緊張感があってもいいんだけどなぁ。
スポンサーサイト

コメント

そう、忘れ物はやっぱり自分の責任なんですよ。
いろいろ言い訳をしたくなる気持ちもわかるけど(笑)
やっぱりお部屋の机を片付けておかないと…O(≧▽≦)O
彫刻刀で何を作るのかな?

教頭先生の、ナイスなフォロー GOODです♪

荒療治でも、
自分で苦い思いをしなければ、
忘れ物にしてもなんでも なかなか直らないですよね。

これも経験。

子どもの頃、忘れ物 0 が自慢のわたし。
今この歳になって、忘れものしています・・・・
歳のせいということで・・・
(・。・;; ヒヤアセ

ノートを忘れた時ってさ、ほかの教科のノートで仮代用するじゃない?
今の学校ではノートを忘れると、教壇のところにおいてあるノートをちぎって持っていっていいんだって(@_@)
それっておかしくないのかなぁ??
ノートは忘れてOKなんておかしいよね?

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆パートシュフさん

そうそう、忘れ物は本人の責任!
他人に迷惑を掛けるもの以外は、私も届けてあげないし。

そうですよ!
最初から、決まった場所に 決まったものを片付ける習慣を付けてくださいね。
大掃除なんかしていると、ウチみたいになること間違いなしですから。

◆OHIROちゃん

そう、辛い思いをすれば、本人もよ~く分かる・・・
なんて、思った私が馬鹿です。
本人はけろっとして、「怒られた~」だって。▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
ここまで天真爛漫だと、徹底的にその道をすすんでくれって感じだよ。

◆碧さん

えっ!?
ノートを忘れたら、他のノートに書いて、後で写すでしょ?
ウチは「自由帳」っていうのを持つようになっていて、
教科のノートを忘れたら「自由帳」を使うことになってるよ。
教壇にあるノートを破るって、なに?
ノートはやぶっちゃだめだよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


