プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










日曜日に『子ども夢フェスタ』がありました

体育館の中に、5つの学校にそれぞれ2~3個のブースが与えられ、
そこに 小学生手作りのゲームを置き、
みんなに遊んでもらおう というもの。

徒歩では出かけられない場所だったので、私も小学娘を連れて車
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ウチの小学校から出したのは

『ペットボトルボーリング』『ストラックアウト』

親が指導したものの、全て子どもの手作りです。
会場には大声大会あり、アートバルーンあり、巨大だるまおとしありで、
どこも順番待ちの列が出来ていましたよ。
無料のうえに、得点ゲームのブースでは、
点数に応じてお菓子や小物が貰えますからね。

小学娘は、仲良しの同級生と両手いっぱいにお菓子やバルーンを抱えて
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

送迎係りの母たちも、会場の一角でお喋りタイム♪

そうこうしているうちに、部活が終了した中学生も大挙して来ました。

中学娘もいる・・・[岩蔭|]_・)ソォーッ


お昼近くには、大人が準備したブタ汁をたっぷりいただいて、
子どもたちは、わた菓子まで食べている
私だって、わた菓子が欲しかったさ(*≧m≦*)ププッ
その分、豚汁はおかわりしたけどね。
(メ▼c◇ゞ (メ▼▼)_□ おかわりよこしな


初めての試みだったにしては、良かったんじゃないの?
朝はちょっと寒くて、出足が鈍ったけれど、
昼前は乳幼児から中学生に保護者まで人がいっぱいだったものね。

私も、昼食を作らなくてもよかったし

今回はお試しで、来年度はもっと大きな規模で行うらしいです。
子どもが喜んでくれる行事なら、増えても大歓迎です

この子どもフェスタの開催で、泣いた人がいます。
ウチの旦那様

職場の行事とブッキングしたんですよ。
毎年、60チームほどエントリーする駅伝大会で、
今回は、なんと、2チームからエントリー
1チームではスターター
もう1チームではアンカーを務めると言うのに、家族の応援なし。

旦那としては、陸上部の先輩として、中学娘に自分の走り
見て欲しがっていたのに・・・


まっ、しょうがないです。
今度、親子でロードレースにでも、出場してもらいましょ
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!!風邪治りました。全快です!!
コメントもありがとうございましたぁ!!

なにげに 楽しそうな行事ですね!
子供達がいろいろ考えて手作りして・・・
その時点からいいかもぉ~!!そして それをみんなで楽しむ!
お菓子や豚汁まである・・・・そりゃいいじゃないですかぁ!!
私も行ってみたいヨォ~!
わた菓子 私もほしですぅ (≧m≦)ぷっ!

旦那様 ざんねんでした。。。。。 

こんにちは。
とても楽しそうなイベントですね~(*^.^*)
乳幼児はともかく、中学生まで押しかけてくるなんて、会場はすごいことになっていたのでは?
あまり、お金をかけずに、一日楽しく過ごせるようなイベントが、親としては一番ありがたいですよね。

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆TAKO母さん

全快おめでとう!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
TAKO母さんのところを覗いてきたけれど、
やっぱりお弁当が美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今回は開催命令!?が「市」から来たのが年度末だったために、
準備が大わらわだったのですよ。
それでこれだけ出来ればりっぱです♪
来年度は、もっと華やかになるかなぁって、期待してますよ。

ゲームに参加すれば、お菓子はもらえたんだけど、
さすがに子どもの列には並べません・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

旦那は一人で完走した翌日(昨日)、寂しく出張へと旅立ちました・・・
あぁ、かわいそう・・・


◆モンブランさん

自分が主催者じゃなきゃ、こんなに楽しいものなんだと、
つくづく感じた行事でした。
ココ2年、子ども関係の行事は、ほとんど主催者側なので。
無料で遊べて、食べ物つきは嬉しいですよね。
来年も、沢山予算がつくように「市」へ陳情しておかなくちゃ。

中学生は、豚汁が目当ての子が半分以上です [岩蔭|]_・)ソォーッ
部活の後に、やってくるんですからね。
とかいいながら、「帰ってもご飯は無いからね、しっかり食べてね」と
中学娘に忠告!しておいたのは私です。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡
各校の校長先生も来ていたから(中学も)、
羽目をはずさず、大人の手伝いをする中学生も多かったですよ。
知っている子たちには、「さすが!」っと、褒めておきました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


