プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










まさか、まさかの・・・

やっと、選考委員さんたちに納得してもらって、
小学校の本部役員から卒業できると安心したのも束の間。
中学校の選考委員さんから電話(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!

中学の本部役員の構成は、
各小学校の保護者数で割合を決めて選出することになっているそうです。


ウチの小学校区で、今年まで三年務めてくれていた方が、
子どもの卒業で、ご本人も卒業されるので、
我が小学校区から、役員を選出することになったそうです。
今の中1か、小6の『母親を出して欲しいと、
本部から要請があったとのこと。
そこへ、私が引退するとの話を聞きつけて・・・

本部は抜けるけれど、クラス委員の座が待っていることを説明し、
丁寧にお断りしたけれど、中学の本部には、候補者として提出されるかもしれません。
決まらないと、全対象者(小学校区の中1・小6の母親)でくじ引きになると言われました。
まさか、当たらないとは思うけど、
中学の本部役員をするくらいなら、私、小学校の本部を辞めませんよ・・・(T▽T)アハハ!

はてさて、どうなることやら。
本部役員をくじ引きって、そんなのあり?

ウチの学校では、年度内に次期役員を受ける人がいない
という事態になったことはないけれど、
お隣の小学校では、数年前に、総会まで会長が決まっておらず、
総会後にやっと、見つかった!ということがあったと話を聞きました。
くじで選ぶとカンタンだけど、時期がずれても諦めないで、
受けてくれる人を探した お隣の小学校の選考委員さんは
頑張ったなって、思います。

だから、と言っては何ですが、中学の選考委員さんも頑張ってくださいね。
私は受けられないけれど、影から応援します。
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
スポンサーサイト

コメント

経過報告です。
役員。
もう受け入れるしかない状態になりつつあります・・・
話せば長くなりますが・・・いろいろとあって・・・

でもなぁ
くじ引きってのは、どうかと思うよ・・・
やけくそって感じだな・・・

もこちゃんは、くじ運ってどう??


OHIROちゃんも、大変だよね・・・
当てたいものも そこそこ当たるけれど、
当たらないでくれ!と思うものにも当たってしまうというくじ運だよ。

中学の本部をやったら、
小学校からのパッシングはすごいでしょうね[岩蔭|]_・)ソォーッ
記事にも書いたけど、
中学でやるくらいなら・・・です。

後日談だけど、金曜に小学校のPTAがあってね、
中学の選考委員の友人が小学娘のクラスにいるんだけど、
「もこさんに、少しでも中学役員を受けてもいい という気があるのなら、
今日のPTAで、来年度のクラス委員を変わってもらう話をしようと思う・・・」
なんて、言われたのさ(T▽T)アハハ!
中学の選考委員も、なかなか手の込んだことをするわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


