プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people











祝!誕生日

じゃーん!!
今日は、我が家の中学娘の誕生日でございます。

Happy Birthday to You !bdicon

iconは、昨年Y@roomみーなちゃんから頂いた物です


手のかかるお年頃になったけれど、まだまだかわいい娘でございます。
ちょっとかわいい“”もしてるようだし、部活にも燃えているし、
中学生活を 有意義に過ごしている中学娘を見ると、
「あのチョコチョコしていた子が・・・」と、つい、想い出にひたったり ・:*:・ ( ̄* )

ということは、私も、母親になって13年ってことですね。
だんだん構う時間が少なくなってきている母だけど、
それだけ、娘が自立しているってことで・・・[岩蔭|]_・)ソォーッ


これからも、失敗を恐れずいろんな経験をして、素敵な女性になるんだよぉ~

今夜は、娘のリクエストでお寿司でした
中トロ あわび 生えび ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
私も便乗して、普段食べないネタから食べちゃいました
お腹いっぱいになりすぎて、ケーキは後回し・・・


我が家のバースディケーキはショートケーキです。
好みがバラバラなので、好きなものを食べようと・・・ね。
その代わり、誕生日の人が、自分の好きなお店を指定して、
二個食べてもOKってルールがあるんです。
中学娘が指定したお店はイタリアン・トマトでした。
ここのケーキはショートケーキでも、大振りなんですよね。
ちなみに、中学娘が選んだのは、チョコレートケーキと7種のブルーベリーケーキでした。
スポンサーサイト

コメント

オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。)

恋に、部活に、勉強に
いろんなことチャレンジしたり、
頑張っているね 中学娘ちゃん。

ちょっとずつ親から離れていく準備をしているんだろうなぁ・・・
親としては 寂しいような、頼もしいような・・・・
ついこの間生まれたばっかりなのになぁ・・・

イタトマのケーキ、うちの近所にもあるので、ときどき食べます♪
1ピースかなりのボリュームのあのケーキを2つ食べれるのもやっぱ若さだな♪

これからも 中学娘ちゃんの活躍楽しみしているよ!

お嬢さんのお誕生日なのね。
おめでとうございま~す!
13歳、これから思春期に入っていくのね。いっぱいよい出会いがあって、素敵な恋をしたり、友情を分かち合ったりしてほしいね。
「イタトマ」懐かしい~! 私もイタトマのチェコレートケーキ大好きだったぁ。
楽しい日を家族で過すってとっても大事なことだよね。よかったね~!

中学娘さんのお誕生日だったのですね!
おめでとうございま~す。
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
青春真っ只中の娘さんいろんなことに頑張ってるみたいですね。
いい事ですね。いろんな経験をして
素適な女の子になってもらいたい。 私も娘にそう思います!!
親離れは順調に行きそうですが・・・・子離れがどうも心配な
我家です。。(;´д`)トホホ

イタリアントマトのケーキは ちょっと大きめで得した気分ですよね!
ケーキ大好きな私は・・・・読んでいてケーキ食べたくなりました。
(゜-、゜)ジュル

おはようございます。
お嬢さま、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

子供の成長した分と同じだけ、自分も親として成長できていればいいのですが、
なかなか、私自身は進歩がなくて恥ずかしいです。
我が家もそうですが、そろそろ難しい年頃ですよね。
できるだけ素直な子に育ってもらいたいということは思っています。

ケーキ、我が家も好きなケーキを選んで・・・ですね。
誕生日本人が2個っていうのは、いいアイディアかも。
うちも真似しよっかな~~

おめでとー!
母になって13年かぁ・・・
そんな風に思うことってなかったな。
中学生・・・反抗期はあるぅ?

イタトマ、そっちのほうにも、あるのねー!
うちの近くにはなかったんだけど、この前オープンしたんだ!
ケーキ食べ甲斐があるよね。

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆OHIROちゃん
親離れ、してるんだろうね。
子離れは、かなりすすんでるかも(爆
イタトマのケーキは、時々、無性に食べたくなるんだよね~っ♪

◆manaちゃん
中学娘は、『ほとんど子ども。でも、気分は大人で、「取り扱い注意の生もの」』です。
一つ扱いを間違うと、大変なのよ( - ゛-) ジッー
まだ、誕生日や行事は親とすごしてくれるけど、
数年したら、無くなるんでしょうね。

◆TAKO母さん
ウチは娘ふたりだから、中学娘の子離れは順調ですよ。
でも、下は・・・未だにムギューもOKです!
イタトマのケーキだけど、私たちの青春時代より、ピース数が増えてると思いませんか?
金額は変わらないのに、小さくなった気がするんだけど!?

◆モンブランさん
私も、進歩してるんだか、してないんだか(*≧m≦*)ププッ
反抗期は避けては通れない道だし、ないほうが異常な大人になると聞いたことがあります。
ホンの一時期、耐えていきましょうね。
誕生日はショートケーキ派(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
ケーキがみんなスキだったら、二個はいいですよ。
普段は食べられないから、記念日くらいは・・・ね。

◆saboちゃん
反抗期に入りかけてますよ。
ああ言えば、こう言う。だんだん、理論的な反抗を覚えちゃって(# ̄З ̄) ブツブツ
それでも、かわいいところがあるから、耐えていくわ!
イタトマね、ケーキショップもカフェJr.もレストランもあるよ~
オープンしたてのお店があるのね?
それは、食べにいかなきゃね。


すっかり出遅れちゃってごめんなさい。
イタトマのケーキでのお祝い、もこ家の笑顔が見えるようです。
(イタトマなつかしー)
13歳おめでとうございます★

これからまた一段と絆が深まっていきますね。
もこさんも歩いてきた道を思い出しながら、いい親子関係を続けていってくださいね。

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆パートシュフさん
まだまだいっぱい話しをしてくれるし、聞いてくれるし、
母親としての威厳をもちならがも、時には姉になり友達になり、
いい関係でいられたらと思ってます。
反抗的で、憎たらしいこともあるけれど、やっぱりかわいい娘ですよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


