プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










娘の通う小学校は、今年1月の市町村合併にともない、
町立から市立になりました。
これまで所属していた『町P』は解散、『郡P』からは脱退し、
5月の市P連総会で承認を受け、正式に『市P』へ編入しました。

そして、初めての市P連ブロック別研修会があり、参加したのですが・・・
さすがに???がいっぱいです。
同じように、このブロックに編入した小中学校は、
全体の半分近くになるのだけど、
はっきり言って、不安と不満がいっぱいです。
編入した小中学校が半数近くもあるんだから、
執行部の皆さんは大変だったと思うけど、
もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ。

事前研修(説明会)もあったのに、
そこでの説明を鵜呑み?にしていったら、違うじゃないの
何のために出かけたのか・・・(キ▼д▼;)トホホ・・







σ(・・*)アタシ『部会』の受付担当だったのだけど、
他の部会の人に会場を聞かれても、行きなれてない場所だから
わからず説明できなくて。
(○階の○室なら答えられるけど、場所までは・・・
 案内板ぐらい、用意しろよっ)
受付でラッキー♪と思った私が馬鹿でした。


それで、一番びっくりしたのが、参加した小学校部会!!
郡Pで小学校部会といえば、「本部役員」が出席するものだったのに、
「クラス役員」の会だったのですよ。
もしかして、他のところはそうなの?

お陰で、編入した単Pは 本部役員のみが出席してました(#/__)/ドテ
ちゃんと説明しておいてよぉ~
ということで、本部の部会はないんですね。(⌒▽⌒;) オッドロキー
編入した単Pからは、何人も男性本部役員が参加してたんだけど、
司会の方が「お父さん方の参加が少ないから、大歓迎」と言ってました。
そりゃ、クラス委員をやってるお父さんってのは いないよね?
今回参加したお父さんも 次回出席するかどうか・・・

こんなに女性ばかりの『小学校部会』初めてでしたよ。



そして不可解な団体「母親委員会」の存在。
これはまた後ほど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


