プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










私もこは、アルコールを受け付けません
ほんのちょっと口にしただけで、心臓バクバク不整脈を確信できるほど。

でもね、これは産後に体質が変わったらしくって、
独身の頃は、それなりに飲めたんですよ
だから、おいしいお酒の味も知っていて、
ちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックなんです。

この夏に、「子供用ビール」なるものがあることを知りました。
商品名は「こどものビール」と「こどもののみもの」で、二社からでているようです。
あちこち探したんだけど、こちらでは売ってないらしくあきらめてました。
そしたら、先日、偶然に見つけました!
夏には無かったけれど、こちらまで販売先を広げたんですね。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

beer.jpg


これは「こどもののみもの」のほうです。どうです?
ビールに見えませんか?
もちろん、ノンアルコールのジュースなんだけど、
知らない人に見せたら、ビールに見えちゃうでしょ?

味は、ファンタアップルって言ったらわかるかな?
そんな感じで、泡もしっかりビールの泡と同じ感触でした!

このビール、中学娘がすごく気に入っちゃって、
「ビールって、おいしいねって。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・誤解されるような発言は慎みましょうね。

でも、これで私も娘と乾杯が出来るわ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ひさしぶりに、ビールを飲んだ気分になれて、ちょっぽりはっぴぃでした。
スポンサーサイト

コメント

つい最近、お店でこの「こどもののみもの」、見かけました。
そっか、炭酸ジュースなのね、ナットクしました。
ちなみに、私もアルコールはまったくダメです。
コップ半分のビールで、酔っ払います…。

お店で見かける前に、ラジオ番組の投稿ネタコーナーで、この「こどもの”のみもの”」を「こどもの”もみもの”」と間違ってPOPを書いているお店があった、というのを聞いていて、みつけたときは思わずPOPを確認しちゃいました。

これ知ってる~!!パッケージもレトロで可愛いよね。
パートシュフもお酒が飲めないのです。
飲むのは年に数回、ほんの少量です。
梅酒を炭酸水で割ったものとかなら、飲みやすいかも。
1:5くらいの割合だけどねー!

今年後半になって、もこさんと出会うことができて本当にうれしく思います。
いつも暖かい励ましの言葉や、アドバイスをくださって感謝しています。
来年も懲りずにお付き合いくださいな。
それではまた来年、よいお年を。

もこさん、こんばんは~♪

先日は、コメントをどうもありがとうございました。
なかなかこちらに遊びに来られなくて、ごめんなさい。

ありゃりゃ、もこさんはアルコールが飲めなくなっちゃったんですね。
私は反対に年とともに、アルコールに強くなってきています。
(といっても、元が元だけにたかが知れていますけど…)
夕飯は年越しそばとてんぷらの予定だったので、オトナはビール、子どもにはジュースを用意しました。
「こどもののみもの」を知っていたら、そっちを買ってきたのに。
子ども達に、受けただろうになぁ…残念。

私も今年小学校の役員(平ですが)を務めさせていただいていますし
子どもの年齢が近いので、もこさんとお知り合いになれてとても喜んでいます。
よろしければこれからも、仲良くしてやってください~

新年がもこさんご一家にとりまして、よりすばらしい年でありますように!

明けましておめでとうございます。
クリスマスはシャンメリーでした。
こどもののみもの、の方が子供は喜ぶだろうなぁ。
大晦日、出勤時に肉離れ?を起こし、足を引きずっての
出社退社でした。
今年はどんな一年かなぁ。
もこちゃんもお嬢様方もみんな健康で楽しいことがいっぱい
ある一年になりますように。
あ・・・もちろんもこダーリンもね♪

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
みなさん、今年も(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪

◆ゆきまんまちゃん
ゆきまんまちゃんも、飲めないのね。
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
かなり甘めの炭酸飲料だったよ。疲れた時にいいかも!!
しかし、こどもの“もみもの”って、なんなのさぁ。
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

◆パートシュフさん
ここにもみっけ♪♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間
私も、ジュースっぽいアルコールなら少々頂きます♪
昔飲んだ味は忘れられなくて・・・
私も、パートシュフさんに出会えてよかったと思っていますよ。
今年もよろしくね。

◆botaroさん
ようこそ、いらっしゃいました。
上の子も下の子も歳が近くて、いいお友達が増えたと私も喜んでいますよ。
これから、よろしくお付き合いくださいね。

◆ポミ子ちゃん
足は大丈夫?((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
中学娘が肉離れしたときは、送り迎えをしなきゃいけなかったんだけど、
ポミ子ちゃんはどうなのかしら?
ポミ子ちゃんちは息子だから、きっと「こどもだって疲れるだよ。僕にもビール!」
なんて言いながら、お父さんやポミ子ちゃんと楽しく?晩酌できるんじゃない?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


