プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










昨夜、もこサンタが娘たちのプレゼントを枕元に置きました。
(中学娘はプレゼントは母が準備したと知ってるけれど、
小学娘に付き合ってもらってます。)

いつものんびり寝ている小学娘が、今朝は5時に起きて
「お姉ちゃん、サンタが来てくれたよぉヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
と、早々と起き出しました。
昨夜は、なかなかあなたが寝てくれないから、母はとっても眠いんですけど・・・

しかし、プレゼント(ブーツでした)を開けても小学娘の歓喜の声が聞こえない・・・何故?
もこ「どうしたの?うれしくないの?」
小学娘「これ、私のかな?サイズが違うんだけど。でも、お姉ちゃんには小さいし。
お姉ちゃんが起きて自分のを開けるまで、待ってみる。」
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ブーツだし、ワンサイズ大きいのを準備したんだよね。
この選択が、裏目に出てしまった。

結局、中学娘にはどう考えてもお姉ちゃん用のプレゼントだったということで、
ブーツが自分のものだと納得した小学娘は来年までとって置く」と宣言しました。
お願いだから、はいておくれ~~~~~~ (/´θ`)/
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
そっか、サイズ、大きかったんですね。
でも、もし小さかったらって、考えますよ。私でも。
来年、そのブーツが履けないくらい、足が大きくなってしまわないといいですね。

そうね、
子どもってあっと言う間にサイズ大きくなっているからね。
大きめ大きめって買い物しちゃう・・

靴の中敷を入れてみたりしたら、どうかな??
ちょっとは大きめサイズ気にならないかなぁ

私の場合 子どもの靴のサイズ いきなり聞かれても答えられないときがあるくらい、把握できてないの。
息子にはとうとう 身長&足のサイズは越されました。
わたしのお下がりのスニーカーをまわしていたのに・・・

お姉ちゃんは、何のプレゼント?
中学生になると、
どんなものが欲しくなるのかしら・・・?

私なら、大きいサイズの靴には、先端に綿かガーゼをつめて履かせます!
うちもまだしっかりとサンタさんを信じてて、25日の朝はニギヤカでした。
なんせ、私以外には皆、プレゼントをしましたから…。
誰か、私にも、なんかくれ!!

そちらの雪は、もう溶けちゃいましたか?
雪道を歩くときは”ペンギン”になりきりましょう、身も心も!
うちのムスメは、手もペンギンの翼のようにして歩いてマス♪

おぉ~っ サンタさんの・・・・・親心!!
ちょっと 裏目に出てしまいましたかぁ~!
でも 子供の足って大きくなるの早いからいいかも。。
うちは 先日の発表会 当日になってから去年の靴をはいて・・・
入らないのに気がつき ドタバタと会場に行く前に
靴を買ってから行きましたよぉ~。。(;´д`)トホホ

あっ!!忘れた!! 最近物忘れのひどいTAKO母です。
(_ _。)・・・シュン
かわいい 動画(ヘゲモニー)ありがとうございましたっ!!
しっかり お持ち帰りしました。。
TAKOも 「おぉ~かわいいっ」ってよろこんでました。

私、掃除まだ終わってなくて・・・年末はPCに向かいにくくなると思います。
遊びに来れるかわからないので・・・
とりあえず・・・ ブログを始めて・・・
仲良くしていただいてありがとうございます!
またまた 来年もどうぞよろしくお願い致します!
よい お年をお迎えくださいね!
・・・・と いいつつまた時間があったら遊びにきますが・・・。。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆モンブランさん
ブーツって、締め付けるイメージもあるし、
冬場だと厚めの靴下を履くし、って、考えちゃったんですよね。
こういうプレゼントはムリがあったかなぁって、思うんだけど、
本人が欲しがっていたから、えらんじゃったんですよね。
サイズ調整して履かせますっ!!

◆OHIROちゃん
メーカーによって、微妙に差があるでしょ?
その辺りもきになったんだけど、娘好みのデザインのものがあったから、買っちゃったんだよぉ。
中敷と詰め物で調整してたら、履いてくれたよ。

◆saboちゃん
中学娘には『デジカメ』だよ。去年はMDプレーヤーね。
桁が大きくなるのは辛いけど、年に一度のことだから大奮発だよ。

◆ゆきまんまちゃん
(@`▽´@)/ ハイッ 中敷入れました!
雪道はペンギン歩きね。了解です。
私はね、北海道へ旅行する時に買ったクツの滑り止めを持っているの。
靴用チェーンだよ。そっちにもこんなのがあるのかな?

◆TAKO母さん
たくさんカキコありがとう(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
アイコンは、遊び心で久しぶりに作ってみたの。
簡単なアニで失礼しました。
アップしたのをみせてもらったけれど、ちょっと変形していない?
私のミスかしら?~(=^‥^A アセアセ・・・



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


