プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










朝、目覚めてビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
予想どおり、雪が積もっていました。
まだ、ちらほら雪も降ってます。
暖冬の予想は、おもいっきり覆されましたね。

こんな天気でも朝錬があるからと、6時過ぎに自宅を出て行く中学娘。
制服はやめて、ジャージでも・・・と勧めたんだけど、制服で出て行きました。
我が家の前は急な坂道です。
塀や手すりになりそうなものに捕まりながら、ちょっとづつ歩いていったようですが、やはり、半数以上の部員が練習時間に間に合わず、雪合戦をしたそうです。
まっ、それもいいでしょう。

小学娘ですが、こちらは通学路に平地が殆どありません。
彼女が滑って転ぶこと100%決定!!ヘ(_ _ヘ)コケッ
しかも一度じゃないでしょう。
でも、車で送るにしても、玄関前がこんなんじゃ、私の軽では滑ってしまう。
かといって、今日は旦那の車を回す自信もない・・・
(注:旦那は出張中)
表に出て確認すると、やはり、積もった雪は表面が凍り付いている。
間違いなく、私が車を出すと下の家へ突っ込むな(T▽T)アハハ!
運よく、ジジが居たからジジに頼んで、4WDのトラックを出してもらったよ。
小学娘、トラックにて無事登校(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
いや~、たまにはジジも役に立つもんだ(*≧m≦*)ププッ


雪に慣れていないうえ、高台に住んでいるとなると、
車が生活の足になってる私は、本当に困るんですよ。
数年に一度あるかないかのこの状況のために、
チェーンなんて、買ってないしね。
買ってても、たぶん、つけて走れないと思いますが。
[岩蔭|]_・)ソォーッ

今日のことを予測して、
昨日、サンタに変身してプレゼントを買いにいったのは正解でした。
食料も備蓄したし、私は安泰だ!

明日も雪の予報だけど、もう冬休みだもんね。
朝から車を出すことはないから、降ってもいいよ。(-m-)ぷぷっ

スポンサーサイト

コメント

日本の半分くらいが雪で埋まっちゃったいますね。
新潟の停電とか、被害も出ていて心配です。
もこさんちの方もすごく降ったのですね。

恋人達にとってはホワイトクリスマス、歓迎されているのかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
こちらも22日の夕方からすごく降って、昨日の朝は10センチくらい積もっていました。
やはり、道が凍ると運転は怖いです。
まして、もこさんちは、高台なんて・・・スリップしたら恐ろしい。
幸い、私が住んでいるところは、坂道すらないような平坦な地区なので、
それだけは助かります。
(自転車もラクよ)
今年の冬は、まだまだ降りそうですよね。
お互い、気をつけましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆モンブランさん
どうやらこちらの寒気は中休みのようです。
週明けにまた・・・という予想は外れて欲しいな。
そちらも降っちゃったんですね。
なれない雪道は車に限らず、気をつけましょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


