プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










ウチの会計さん(Sさん)の言葉に、
ショックというか、凹んじゃいました。

Sさんは、私より5つ年上で、小3の娘さんが一人います。
この地で高校まで過ごし、娘さんが小学校へ上がるのを期に
20年ぶりくらいに、帰って来たそうです。

戻ってきてから二年ちょっと。

で、4月に本部入りして来たんだけど、
アレもコレも知らない・・・
ヒューンε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ…
いいのよ、まだPTA三年目なんだもの。
やる気さえあれば、d(^-^)ネ!
ってことで、本部のこともだけど、
PTA活動のいろんなこと教えたり、
二人で行動することも、多いんだけど。

そのSさんにとって、私は貴重なお友達らしい。
4月まで、Sさんのことを知らなかった私なので、
実質3ヶ月ちょっとしか 付き合いがないんだよね。


それで、ある会話をしていた時に、
ウチの近所に住んでいるMさんの名前を 私が言ったのね。
私のお友達だよって・・・
そしたら、Sさんの顔が変わった!!

Mさんは、旦那の中学時代の クラブの後輩でもあり、
私がここへ来てから、ずっとお付き合いのあるお友達です。
かれこれ、12年ちょっとの お付き合いになるかな。
PTAにも、積極的に参加してくれるし、もこちゃんが困ったら、
私が出来ることであれば、手助けさせてもらうよ。
って言ってくれる、私にとっては有り難いお友達なの。

「Mさんは、そんな人間じゃないよ。
人間の本質なんて変わるはずがない。
年下のくせに、私のこと見下して いじめてたんだから。」って、
早口にまくし立て「よく見ててごらん、本性が出るから」なんて
冷たい言葉を 吐いたんだよね。

私の友達だよ。
Sさんより、ずっとずっと長い付き合いなんだよ。
どうしてそんな事を、私に言えるの?
しかも、30年も前のこと今も根に持って、私に訴えるの?
そんなことが出来るのに、自分から「あの時はどうして?」って、
Mさんに直接言えなの?

一気に私のSさんへの見方が、変わってしまっちゃった。
こんなんで、いっしょに活動できるのか、
この先、とっても不安です。


スポンサーサイト

コメント

ゴメンネ・・。
PTAのメンバーじゃないんだけど・・。

torakoの今の職場にね・・。
中学時代の一個上の先輩が偶然いたのよ。
先輩の方が2年先に入社して年でも職場でも先輩なのよ。
でも、一個上よ?交流無かったのよ?
いくらtorakoの姉と同級生だっていっても、相手は○○ちゃんの妹って事で知ってたかもしらんけど、torakoは沢山いる先輩の中の1人としかシランモン。

なのに入社してすぐに
「あたしのこと解る?」見たいに聞かれて・・。
「スイマセン。存じ上げません」って答えたの。

その日以来その先輩からの風当たりが強くって・・・。

最近なんて同じ会社の別の職場に移ったんだけど、こっちの職場にその先輩と仲良しのオバチャンがいて二人でtorakoをネタに妄想メールをやり取りしてるらしいの。
有りもしない話をでっち上げてるわけよ。
二人の間だから別に勝手にやっててって感じなんだけど・・。

見るに見かねた職場の男性が
「何でそんなに嫌うんだ?」
って聞いたら
「存在自体むかつく!息するだけでイヤ」
とかヌカシてるらしいのよ!!

(゚Д゚ )ハァ?だよ・・。

torakoが何したよ!!

これも凹むぜ・・。

お互い人間関係辛いなぁ~。
お互い、嫌なことには耳塞いで乗り切ろうぜ!

torakoちゃんの強烈な人間関係に唖然・・・
私以上に凹んでるだろうね。
実は今日、役員会だったんだけど、
Sさんの顔をまともに見られなかったよ。
私も器が小さいなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


