プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










寒いです。
あったかい地方に住んでいるため、雪はとても珍しく、
年に一度見るか見ないかなのに、ここ数日“みぞれ”が降ったり、雪がちらついたり。

そんな寒々とした今日、学校でこんな掲示を見つけました。

『本校の花壇が県の5校に選ばれました!』

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
我が校の学校事務の先生の趣味はガーデニング。
それはもう、プロ並みの知識とセンスをお持ちで、
自宅はとても綺麗に飾られています。
そして、我が校の少ない予算で、これまでとは格段にちがう花のある学校に
生まれ変わらせてくださいました。(^人^)感謝♪
花は殆ど種と球根から育てられ、子どもたちも愛情を持って花を育てる心を教えてもらっています。

kadan.jpg



これは、玄関脇の春の花壇です。
きれいでしょ?

外は寒いけれど、来シーズンにむけて準備をしている先生を見かけて、
ちょっとだけ、心があったかくなりました
スポンサーサイト

テーマ : 学校のコト^o^ - ジャンル : 学校・教育

コメント

もう、ちゅーりっぷが咲いてるぅ~~♪
向こう側には、キンギョソウ??
一足はやく春がきたようだ。

花壇のコンテストでもあるんでしょうか?
県で5位とは かなりの好成績ですね。
(。・・)// ハクシュハクシュ

花ってやっぱり癒されますね。

ちまたでは、不審者出没で
子どもたちの登下校にも緊張せざるおえない毎日だけれど、
無事に学校について、
こんなにきれいな花たちに出迎えられると、
すさんだ心もあたたかくなる・・・

事務の先生に感謝:*:°・☆ヾ(б_б。)



きれいな花壇!すごいねー!
うちの市も、「雛人形と花の町」っていうネーミング?がついてて、
花には市全体で力いれてるみたい。
花市場があるから、近隣の花屋さんが、来てるみたい。
だから、小学校も、花いっぱいなんだけど・・・イマイチきれいじゃないんだよね。
やってくれてる方には、悪いけど、あんましセンスないわぁ。
こんなふうな花壇だと、子供たちも嬉しいよね!

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆OHIROちゃん
期待を裏切って悪いんですが、昨春のしゃしんです[岩蔭|]_・)ソォーッ
今は、これほどあざやかじゃないけれど、玄関脇、グランド周り、駐車場前と、あちらもこちらもきれいに整備されてて、さすがだよ。
私のウチもお願いしたいくらいだわ。
コンテストね、私も知らなかったんだけど、あってるみたいだよ。
でね、5位じゃなくて、トップ5校に選ばれたの。
順位はつけないみたいだよ。

◆saboちゃん
花屋さんがやってるのに、綺麗じゃないって、かわいそう。
ウチの予算でよくもこれだけ・・・と思うんだけど、
種から育てる。球根は掘り起こしたり、株分けしたりと、ホントに手間隙かけてそだててらっしゃるの。
愛情だよね。

すごい!!とっても綺麗です!
チューリップとか咲いてるし。。
手入れとかまめにされてるんでしょうね。。
すぐ水をやり忘れて 枯らしてしまう私は・・・
ガーデニングの好きは人・・・尊敬してしまう!!
お花の綺麗な 学校良いですね!

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
◆TAKO母さん
学校に色があると、華やいでていいですよね。
私もこっそり育て方を教えてもらってるんですよ♪
卒業式や入学式など、行事に合わせて開花するように調節もされてて、
ほんとに脱帽モノです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


