プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










授業参観&クラスPTAに出かけてきました。
そして、リースを作りましたよ。

ri-su.jpg

小学娘作:クリスマスリース


リース枠は、山で切り出し、予想どおりお手製(0円)です。
ということは、造花とリボンとサンタの飾りの代金が800円だったということですね。

今日、口ぐちに、800円って高いよね。って声を聞きました。
私だけじゃなかったのね~C=(^◇^ ; ホッ!

どうですか?
材料費800円のリースに見えますか?
予想どおり、何人かの推薦委員さんと会いました。
(OoO;) ドッキーンッ!
最初に会ったAさんとBさん・・・
Aさんは、クラス委員さんへ本部から電話連絡をする時に、
私が連絡をすることになっている方です。
Bさんは、残留する男性副会長の奥さんでもあり、
中学娘の同級生(部活もいっしょの女の子)のお母さんです。
普段から、合えば話をするお母さんたちなので、
…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら
「昨日はごめんね。きつい言い方に聞こえたでしょ。」って、尋ねたら、
ふたりともニッコリしながら答えてくれました。
Aさん「いいのよぉ~。誰だって、長くはやりたくないもんね。」
Bさん「儀礼的に行っただけだから。夜の会議から帰ったところだったんでしょ?
(Bさん旦那も、同じ会議に出席してた)御苦労様。」
って言ってもらってウルウルです。

わかってくれてる人がいて、ホントに嬉しいよぉ~
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


私の顔を見るなり、委員Cさんは早足で通り過ぎたけど、
たまたまだったと思うことにした

地区児童会であった推薦委員は、私の天敵なので論外
(* ̄m ̄)プッ

もう推薦委員さんが我が家に来ることはない・・・だろう・・・たぶん。
(¬д¬。) ジーーーッ
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした。
ついにクラスPTAの日だったのですね。
800円に見えるかどうか…ごめんなさい、見えません…

育てた朝顔のツルを束ねてリースにし、リボンやアルミホイルで巻いたものに思い思いの飾りをつける勢作を、1年生生活科でやりました。
拾ってきた松ぼっくりとか、いらないクッションの綿とかをつけるだけで、結構立派なリースになります。
サンタの人形って、真ん中のかな?うーん。

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆パートシュフさん
でしょう?見えないでしょう?
私も、せいぜい300円くらいかと・・・
サンタは真ん中にいる人形だけど、これだけで300円だって!
家にあるもので作った方が、見栄えのいいものが出来ますよね。
( ̄o ̄;)ボソッ

ちょっとドキドキ・・・の授業参観andPTAお疲れさま!!
わかってくれるお友達がいてよかったですね。。
なんか・・・救われますよね。。

リース・・・どんなのだろうと ちょっと楽しみにしてました!!
(= ̄∇ ̄=) ニィ・・・・・・。。 
それなりに・・・お金はかかっていそうだけど・・・。
クリスマスには似つかない・・・お花 リボン  (必要なの??)
真中のが・・・サンタサン??(よく分からないけど おじさんにみえるよぉ)
800円出さずに・・・・家にあるものなど各自で用意した方が
もっと 小学生らしく 心に残るリースができたような気がしますね!
お母さん達から 「高いね」って声が聞こえてくるのも分かる気がしました。

見えない・・・・
m(。._.)m ゴメン

次年度。
考えると胃がいたい・・・・
今は考えこむ暇もないんだけど、
早く決着着くといいね。

BBSにカキコしたじょ♪
すっかりごぶさた (・。・。;;
すまん!!

わかってくれる人がいて よかったね。
やっぱりきっぱりと言って 大正解だったと思う。

今朝の新聞の人生相談欄にね、
「断る方法」が書いてあって、

短く、そっけなくすませる。
あいまいには言ってはいけない。
なぜ断るかなどを語ってもいけない。
相手につけいるすきを見せないこと。

なんだって・・・
配布された 推薦用紙を見つめながら、
しばし考え込んでしまった・・・・

はぁ /(。-。-。)\

おはようございます。
うぅ~~ん、厳しいですね。
よく言って500円でしょうか。
最近、ちまたで、安くてかわいいものが氾濫してますからね。
リース枠を取ってきた手間賃、加算されてるんでしょうかねぇ。

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆TAKO母さん
見えないでしょ? ねぇ(*..)(..*)ねぇ
リボンはクリスマスカラー(赤×緑)なんだって。
真ん中のサンタも、無理矢理つけなくってもいいよ。
あ~、自分で準備させてもらったほうがよかった( ̄o ̄;)ボソッ

◆OHIROちゃん
何とか言ってやって!
これは、きっと、委員の自己満足で終わった企画だと思われ・・・
毅然と断ったつもりだけど、こういうとき、知り合いばかりの小規模校って、辛いんだよ。
OHIROちゃんも、がんばるんだぞ。

◆モンブランさん
まさかと思うんだけど、講師料とか払ってるかも。手間賃も( ̄へ ̄|||) ウーム。
会計報告しないところが、非常に(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
こういうワンマン・自己中な行動が、彼女の本部役員生命を絶ったと、
誰もがいっているのだけど、本人気づかずで、困ったモノです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


