fc2ブログ

プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










朝錬に参加するため、5時すぎには起床する中学娘ですが、
今朝は、なにやら((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしてる。

昨夜「頭痛がする」と言っていつもより早く布団に入ったので、
熱を測ってごらんというと、「37.1」でした。
一般の人だと「微熱」なのでしょうが、
中学娘は平熱が「36.0」で、どうかすると、35度台の時もあるので、
りっぱに『発熱』している状態です。

「頭痛」はあるし「食べると気持悪い」(←朝食をちょっと口にした)というので、お休みさせることにしました。

今日は二者面談の日だったけれど、仕方ない・・・



六時半、小学娘が起きる時間だけど、なかなか出てこない。
「お姉ちゃんが休みだから、小学娘も休むつもりか」って、
起こそうと体を触ると、熱い
検温すると、38.4℃あるじゃないの。
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!



というわけで、本日はダブルでお休みです。
より熱のある小学娘は起きて朝ごはんを食べました。
見かけは元気です。
中学娘は、爆睡中
疲れが貯まったのかな?

中学娘が目覚めたら、病院へ行ってきます。
まさか、インフルじゃないよね?
予防接種は済ませたぞ


※本日の母のスケジュールは、全てキャンセル。
 さて、この埋め合わせはいつやれるんだろう。( ̄へ ̄|||) ウーム



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中学娘が目覚めてから病院へ行くのに、二人とも検温した
中学娘 → 38.6℃ 小学娘 → 38.5℃
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/ 
二人とも上がってるじゃないの~
大急ぎで、病院へ走ったよ

結果、中学娘は風邪。小学娘は胃腸炎
二人は違う原因で発熱していました。お互いにうつし合うと大変だわ。
とっとと治してもらわないとね。
私もうつされないように、加湿器をバンバンつけてます♪
スポンサーサイト



コメント

こんにちは。
コメント、ありがとうございました(*^_^*)
娘さんたち、大丈夫ですか?
二人ともというと、同じ病気なのでしょうか?
母としては、時間差よりはよかったと思うべきか?
でも、具合悪い子供がいるだけで、自分まで気分が重くなりますもんね。
早く良くなりますように。お大事にして下さい。

その後熱は下がりましたか??
風邪が本格的に流行ってきたみたいだね。
やっぱり発熱はつらいもんね。
お大事にしてね。





やだ!大丈夫?
実は、うちの三女っちも、夕方から発熱。
38度まであがったけど、それ以上は計るの怖くて、やめちゃったわ。
痰がからんで、二度吐いたから、洗濯が山のようよ。

お互い早くよくなるといいね。
例の件、いつでもいいから・・・気にしないでね!

お嬢さん二人共、その後いかがですか?
うちの子(特に、上の子)はあまり発熱しないんで、たま~に高熱出されると、私のほうがうろたえます…。

昨日、下の子のインフルエンザの2回目でした。
上は…、いつさせようか、いまだに思案中…。

忙しい2学期、気が緩んだり疲れが出たりして風邪をひきやすい季節ですね。
かなり熱もあるみたいで、可哀想…
看病の終わった頃にもこさんまで。。。なぁんてことにならないように、気合入れて乗り切ってください。

大丈夫ですかぁ~。。
風邪とか 流行ってますよね。。気をつけてください。
早くよくなるといいですね。
わが子も 修学旅行の前の日まで風邪で(熱も38・5度)
学校を休んで ハラハラさせられました。。11月はじめの話ですぅ。
インフルエンザの注射もしてないので・・・
土曜日に受けてこようと思ってます。 遅い??まだいいよね!

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆モンブランさん
いらっしゃいませ~ ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
えぇ、時間差よりもよかったと思いますよ。
ただ、母σ(=^‥^=) は倍疲れちゃったんですけど・・・ね。
明日は二人とも登校できそうです。
今度は、私が寝るぞ!!(違

◆OHIROちゃん
一時は二人とも39℃に迫ったんだけど、
お薬を飲んだら、一発で解熱しちゃったよ。
自分の力じゃないから、油断させないでとにかく寝てろっていうのに、
起きて来てTVを見るわ、PCを始めるはで叱りまくったよ。
疲れた(;д;)=3=3=3=3

◆saboちゃん
今回は、ふたりとも食欲が無くて困ったよ。
薬を飲む前は、何か食べさせなきゃって、ね。
三女ちゃんの具合はどう?
赤ちゃんは症状が重いし、言葉で伝えるのが難しいから、
余計に大変だね。
あっちは、おいおいと[岩蔭|]_・)ソォーッ ぺこ <(_ _)>

◆ゆきまんまちゃん
うちもそうなんだよ。
中学娘も思春期になってから、体調を崩すようになったの。
小学娘は普段元気な分、病気になると重症になっちゃう。
でも、まさかダブルで来るとは思わなかったよ。
インフルの予防接種は、抗体が出来るまで期間があったよね?
時期を外さないように、考えてあげてね。

◆パートシュフさん
二人とも解熱しましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
明日は登校できるかなって、思ってます。
選考委員(推薦委員)へ本部役員の進退表明の会議が、明後日にあるんです。
私がダウンして、この会議に出られないとえらい事になっちゃうから
充分気をつけますね。

◆TAKO母さん
ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
平熱よりやや高い程度で、二人ともいたって元気です。
修学旅行の前日にその熱では、心配でしかたなかったですね。
行事などが絡むと、ホント親もハラハラしちゃいます。
土曜にインフル予防へ行くのですね。
中学生は、一度でも二度でもいいようですが、どうします?
うちは、一回にしました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |