プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










今回もやってきました。
英語の定期テスト問題です。(*≧m≦*)ププッ
シリーズ化しちゃおうかしら?

一学期末は長文問題にジャニーズが登場。
二学期中間では、解答がYON-samaという問題が出題されました。

では、二学期末には誰が登場したでしょう。




ドゥルルルルル




正解は・・・・・









修二信子 でした。





そうきたか。
流行ものははずせないのですね、先生 [岩蔭|]_・)ソォーッ


肝心の問題は?というと、長文問題で、3人は同級生という設定で会話文になっていました。
その会話を読み取って、質問に答えるものです。
質問は日本語で「クラスメイトではないのは誰ですか?」等、
何問か出題されていましたよ。
実際の「野ブタ。をプロデュース」とは、違う回答になっていたようですね。

今回は、中学娘が「異議申し立て」する問題もなく、平穏な?テスト問題だったようでC=(^◇^ ; ホッ!
あまりやられると、先生不信に陥っちゃいますからね。
すでに、危険という声もありますが・・・


さて、年明けの実力テストには何が出てくるか、
予測でもしておこうかな。

実力テストの記事は ⇒ こちらこちら
二学期中間テストの記事は ⇒ こちら
もしかして、英語のテストを楽しみにしてる?σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

先生にはめられたのか
スポンサーサイト

テーマ : 定期テスト - ジャンル : 学校・教育

コメント

(∂o∂)はは♪
完璧にはまりました!わたしも。
やっぱジャニーズ系は外さないのねぇ 先生。
3学期が楽しみだね。(。・-・。)フフ
こりゃ、シリーズ化だねっ(^^)v




わぉ!!イカリが通り過ぎて・・・・・って感じですかね。。
ブロブネタには 美味しいかもです。。(⌒▽⌒)アハハ!
でも・・・問題の答えが間違っていたり・・・
個人的な質問の問題は ちょっと勘弁ですね。
娘さんも先生に???ってなるのわかりますぅ!
/(-_-)ヽコマッタァ。。
うちは 明日の保健体育の時事問題が楽しみなんですよ。
結構マニアックで・・・いつもやられます。。
今日はたっぷりヤマを張りましたが・・・・どうだろう??

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆OHIROちゃん
こうなったら、先読みしてやるぅぅぅぅ~
年明けの目玉は、何だ?
韓流スターか?⇒チェジュウ連ドラ出演がある。
ジャニーズか?⇒紅白かレコード大賞に誰か出る?
( ̄へ ̄|||) ウーム

◆TAKO母さん
中学娘には申し訳ないけれど、ネタにはうってつけですよね。
保健体育の記事、見ましたよ。
そちらもまた、すごい先生ですね。
裏読みが大変そう・・・
時期的にグラチャンかQちゃんか・・・
いろんな案がでているようですが、わたしもひとつ。
時事問題ならこんなのどう?
ミシェル・ウィーが男子に混じって参加したのは、高知のカシオワールドオープンですが、予選最後のパットを外し、予選落ちしたのは何故?
それに伴う経済損失は?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


