プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










先日、小学校へでかけた時のことです。

作業が長引いて、帰りがお昼休みになってしまい、
お腹が空いた私に、給食のいい香りはかなり迷惑でした(*≧m≦*)ププッ
やっと終了して帰る頃には、グランドで子ども達が遊んでいて、
野球をしている一角は、特に元気な声が聞こえていました。
グランドを抜けて駐車場へ向かう時、その声のほうへ顔を向けると・・・

(*^-^)ニコ  ( ・_・)ジッ  (; ̄△ ̄)エッ?

私が見たのは、子どもたちではなく、元気に遊ぶ先生♂たちの姿!
ピッチャー バッター 外野 の三人で遊んでいたんですよ。
いっしょに遊んでいる、子どもの姿はありませんでした (#/__)/ドテ
(応援してる子たちはいましたよ)

声を張り上げて、三人で張り合ってましたよ。
ピッチャーもバッターも本気モード♪で、
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!状態です。


この風景を見て、思ったのです。
あぁ~ ウチの小学校って、先生も童心に帰れる場所なんだ。
昼休みを昼休みとして遊べる先生たち、きっと心にも余裕があるんだな。
この小学校は、ステキだなぁ♪って。


遊んでいた先生の一人は、小学娘の担任でした。
とても信頼のおける先生なんですよ。
教務主任も務めているのに、忙しさを微塵も感じさせない先生なのです。
こんな先生方のいる小学校で嬉しいな。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


