プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










毎年欠かさない『インフルエンザ予防接種』
予約を入れる頃に、必ず中学娘が通院していたから
ついでに予約を入れていたのに、今年に限って通院していませんでした。
ってか、別の病院(整形外科)へは通っているのだけれど( ̄Д ̄;;

いつものクリニックはちょっと遠方で、昨年から、土曜も休診になりました。
だから、平日に中学が終わってから行くのはちょっと大変です。
ということで、おそるおそる近くの内科に電話してみた。

「インフルの予防接種の予約は、今から間に合いますか?」
「ムリだと思います。クスッ」
鐘→|||||ヾ( ̄  ̄) カーン!
すごく冷たく言われました。受付ってば最後に笑いやがった。

ええ、この医院はこの界隈のジジババをたくさんかかえているから、
最初からムリだとは思ったのですよ。
小さい医院だし、そんなに数はとってないだろうし・・・
でも、その電話の対応ってムカついた。
いくら近くても、この医院をかかりつけにはしないからね。

ということで、いつものクリニックへ~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
「もこですが、インフルの・・・」
■_ヾ(・・*)カタカタ とパソの音がして、私の言葉が終わると同時に、
「もこさんと、中学娘さんに小学娘さんですね。
毎年受けていらっしゃいますね。大丈夫ですよ。」と、素早い対応!
(⌒^⌒)b うん、やっぱりこっちの方がいいや。

このクリニックは耳鼻咽喉科が専門です。
アレルギー科もあるので、アレルギー体質のもこ母娘も
安心して、受診できるところなのです。
実は、予防接種の料金も他よりちょっとお安いの( ̄o ̄;)ボソッ
最初から、こっちに電話しておけばよかったな。


では、明日、女三人で注射を打ってきますね。
ウッ!(*_* )----=匚匚匚===]\(~∇~\)ウリャー!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

うちは明日 息子と娘連れて 受けてくるよー
来月の2回目には私も接種するの。
なんだかドキドキだわ~~

やっぱ 病院はかかりつけが一番だね。

PINKちゃんとこも同じ日に予防接種したのね~
今回は、つくづく「近所」ってだけで病院を選んじゃいかん!ってこと
実感いたしました。
ジジババが多いから、患者は減らないとでも思ってるだろうな。
人の口は怖いぞ (ノ≧ロ)ノ<噂噂噂噂
同じような話しを 今日、耳にしたぞ・・・

(⌒^⌒)b うん、かかりつけが安心できるね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


