プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










もうすぐ夏休みですね。

子どもたちが楽しみにしているプール開放があるんだけれど、
保護者には、プール当番が回ってきます・・・
夏休み初日からだから、もう当番表を貰わないと、
仕事をしている人は、お休みが取れません。

なのに、まだ、配布されていないんです。

例年、学校が作成して配布するんだけど・・・
最近、学校の動きが(o¬ω¬o)アヤシイ

PTAがかかわる一切から、手を引こうとしている。
転任してきた校長が、前の学校では・・・と、
前任校のシステムを、取り入れたがっていたけれど、
それは、規模の違う学校のやりかたで、
到底、ウチの小学校には、受け入れ難いやり方だと思うのに・・・

そんな校長が「教頭にPTAの仕事はさせない」と
強行手段に出てきた。
これまで教頭がやってきたPTAのお手伝いは、書類作り。
去年までの書類データが入ったCD類は、
教頭が持っているのだけれど、それの返却もないままに、
次の行事が10日後に控えた今になって、
PTA本部でどうぞ、といってきた。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

これから、資料つくりかよ。
本部役員一同、頭を抱えつつ、
各家庭で この時間にパソに向かっております。

私は休憩中ね。┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


もしかして、プール当番表と案内も
ギリギリになってから、こっちにふって来るか?
もう、先に作っておこう・・・

庶務業務を放棄するのは かまわない。
今みたいに、ギリギリまでひっぱって、
できませんって、ふられるくらいなら
データの入ってるCDを、とっとと渡して
全部お返ししますって、言ってくれた方がいいわ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


