プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










市P連に所属する小学生が参加する体育大会がありました。
ほとんどの学校は、6年生が出場します。
もちろん、うちの小学校も参加しましたよ。
競技がいくつかあって、男子はサッカー、女子はバスケにエントリーです。
この日のために 保護者からお金を集めてユニフォームも作り、
昼休みや放課後も、一生懸命練習したそうです。

他には、バレーや野球などの団体競技の他、陸上競技もありますが、
その小学校でクラブとして活動しているスポーツの競技にはエントリーできないというルールがあります。
選手でチームを作らないように、という配慮だそうです。

市をいくつかに分けての開催で、それぞれのリーグで優勝校が決まるのですが、なんと、ウチの6年男子がやってくれました!
3試合ともゴールを許さず、完全優勝したのですよ。
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

小規模校だからって、甘く見ないでおくれっ(=`^´=)エッヘン
少ない人数だって、粒ぞろいなんだからね。
ちょうど、所要で職員室にいたときに、サッカー担当の先生が
子どもたちより先に帰ってきました。
先生は大興奮していて、職員室で出迎えた先生方も、ハクシュ喝采でした。
及ばずながら私も(^-^)//""ぱちぱち

6年女子も頑張ったんだけど、3回戦へは進めなかったって。
でも、こちらも規模の大きな学校から一勝をあげたんだから
りっぱだよ。

再来年は、うちの小学娘も出場するんだろうなぁ。
今から走り込みをさせておこうかな(*≧m≦*)ププッ


走りこみといえば、ウチの中学娘が「肉離れ」を起こしてしまいました。
症状は軽いんだけど、体育は見学、走るのは禁止で、
毎日、学校の送り迎えをしています。
部活もね、暫くはマネージャー業だって。
運悪く?朝練が始まって、もこは朝6時過ぎに
朝日を拝みながらドライブしていますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 学校行事 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


