プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










月曜日に、中学娘の中間テストが終了しました!
ボチボチ テストは帰ってきてるようだけど、点数はこっちに置いといて、
今回もまた「英語」のテストネタです。

前回のネタはこちら。
回答への疑問」「英語のテスト~その後

英語の先生は、韓流ファン。それと、ジャニーズも大好きなんだって。と前置きをして・・・

今回のテストの出題について、先生が言いました。
「教科書にはないけれど、私の今日の授業をよく聴いていたら、わかる問題を出しますからね。」と。
テスト前の授業で先生が言ったものだから、
その日の授業は、いつにもまして真剣にみんなノートにメモを取ったりしていたらしい。
もちろん、ウチの中学娘もですよ。
そして、出てきた問題は・・・

以下の問いの文章に、英語で答えなさい。
英語の先生が好きなのは誰ですか?
(主語は「私の英語の先生」)

はい、そこの(*・・)σアナタ、答えは何でしょう。
( ̄△ ̄;)エッ? ( ̄ェ ̄;) エッ? ( ̄◇ ̄;)エッ

答えは・・・ 
My English teacher likes YON-sama.

よく聴いていればって、そこですか・・・▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

長文問題の登場人物は、全て男の子でジャニーズ所属の子のファーストネームだったそうですよ。
そこまでやるかっ!
おまけに、一番背の高いのは、誰でしょうなんて問題、あり?
そんなの知るかぁぁぁぁ~

それも、授業で話したんですか、先生・・・

誰か、この英語の先生を まともな先生に改造してください。
何処から見ても、どう考えても、私より5つ以上年上だと思っていた英語の先生(♀)。
もしかして、私より若い??

ジャニーズJr.のメンバーなんて、私は知りませんからっ。
V6あたりから すでに(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ私のほうが、
かなりオバサンですかねぇ。

タッキー&つばさの「つばさ君」
一人で出てこられたら、未だにわかりません・・・
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
スポンサーサイト

テーマ : 定期テスト - ジャンル : 学校・教育

コメント

no title

ドラゴン先生日記改めコボコボ日記として新たなスタートを切りました。よろしくお願いいま~す!

面白い回答

中間テスト終了おめでとうございます!
でも、この先生楽しいですねー。
子ども達も「なんだよー」とか言いながら興味を持つかも!?

中学時代、音楽のテストで記号を埋めていったら
「○○○(先生の下の名前)サイコウ」
になって爆笑したことがあったっけ。

むむむっ

う~ん。。。
先生って親しみやすくフレンドリーがいいか、
尊敬できる雲の上の人がいいか悩むけど。

先生の話をよく聞いていたら、って英語で話
したわけじゃないよね。
日本語で話した内容をテスト問題に使ったん
だよね。

ん~・・・ヤダ←キッパリ!

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆コボコボさん
ロムラーなのに、変更連絡をありがとうございます!
コボコボさんの日記は、本当にためになってますよ。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

◆パートシュフさん
ここだけ読むとそうですよね。
でも、この先生、過去にイロイロありまして
2~3年生の保護者から拒絶され、
1年担当になったという先生なんです・・・
(ノ_-;)ハア…

◆ポミ子ちゃん
フレンドリーじゃなくて、フレンドリーを求めてる先生だよ。
韓流・ジャニの方へ、よく話が脱線っして、
生徒の方はしらけてるって( ̄o ̄;)ボソッ
過去もあるし、少なくても、中学娘には尊敬されていない [岩陰|▼メ)ソォーッ
私も、イヤッ!

no title

受けねらい??
何が目的??
ちょっと???だなぁ

カーペンターズとか、ビートルズの歌とかを
題材に使うとかなら、わかるんだけど・・・
(↑今時はどうなの??)

ほんとに英語がすきで、
ちゃんと覚えたいって思っている子にしてみたら、
迷惑な授業だよなぁ・・・・

私、英語大好きだったのよ~~
だから、こういう先生認められないわっ

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆OHIROちゃん
どうなんだろうね。
授業が「わかりづらくて、おもしろくない」って、
自覚して自分で発言してるくらいの先生だったらしいから、
改革のつもりかも・・・
力を入れるところが、どうなんでしょ?
パートシュフさんがコメントしてくれたように、
興味を持ってくれる子がいてくれればいいけれどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


