プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は小学娘の「鍛錬遠足」ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
田舎の学校ですから、遠足は歩きますっ!!

「電車で遠足?」(゜Д゜) ハア??
「バスで遠足?」(゜Д゜) ハア??
遠足は遠くまで足を使って歩くから「遠足」って言うんだよ。
以上、魔邪風にお読みくださいクマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

ってことで、往復10kmは歩くでしょうね。
頑張れっ!小学娘っ!
(往復15kmちょっと歩いたらしい)



遠足と言えば、前日から((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワクしちゃいますが、
小学娘より、(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしてる挙動不審な奴が、
我が家には居りまして・・・ 旦那でございます。

いつも社食でお昼を食べてるウチの旦那、お弁当を食べるのをとっても楽しみにしてるんですよ。普段も本当は愛妻弁当希望なんだけど、だが、しか~し、「不経済」ってことで、我が家では社食を使ってもらってます。
だってね、社食の定食って、300円なんですよ。
栄養バランスが考えてあってボリュームもあり、日替わりでこの値段なら、
ねっ、ねっ、お弁当の必要なしでしょ?
私も楽だし・・・(¬д¬。) ジーーーッ

娘たちがお弁当の日は、旦那もお弁当の日になるから、
前日からソワソワしてるというわけです。
可愛いでしょ?うちの旦那(*≧m≦*)ププッ
イベント用お弁当だから、中身もちょっと豪華?だし、
お子様用だと、見た目も鮮やかだから、旦那もより楽しみなんでしょうね。
でもね、「もこの弁当はうまいな」「こんな弁当、他の奴は持ってこないぞ」って、
いくらおだてても、毎日はムリですから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


今朝は、小学娘も旦那もいつにも増してニコニコ顔(*^-^)で出かけていった
もこ家でございます。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

なんでも食べましょ、よく噛んで~♪

…でしたよね?この歌の続き…。

「鍛錬」とは、なかなかキツそうですね~!
高校の時の「強歩遠足(きょうほえんそく)」を思い出しました(ちなみに、有名な湿原のそばを、25km歩きました…)。

こちらも、遠足は歩きですよ。けっこうな距離を歩きます。
6年生ぐらいになると、サイクリングにしてやりたいくらいの距離で、大変そう…v-12

ご主人、かわいらしい…って言ったら、失礼かな!?
状況が目に浮かぶようです。
うちは自宅から出勤するときは、おにぎり2個持ってってもらってます。
営業の途中、車内で食べるから、というのが、表向きの理由。
裏は…言えやしないよ…(ちびまる子ちゃんの、野口さん風に読んで下さい)。

明日から3日間、またv-206の幼稚園用のお弁当作りです。
おかず、何にしましょ!?

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆ゆきまんまちゃん

歌ってくれてありがとね(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワワー♪
誰か続きを・・・キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

そっかぁ、そっちもいっぱい歩くのね。
訂正したとおり、4年生は15キロちょっと歩いたんだって。
ひと山超えてえっちらほっちらとね。
田舎って、歩ける場所がたくさんあっていいよね
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

まんまちゃんの旦那様の昼食は、愛妻おにぎりなのね。
毎日御苦労様です。
幼稚園のお弁当作りもがんばれ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。