プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










秋祭り終了。

連続の三連休、思いっきり遊びまわった中学娘よ、
約束通り、明日から気分を切り替えて、
テスト勉強の準備をはじめてもらいましょうか!


実は・・・
夏休み明けに実力テストがあった後、
まともに勉強してる姿を見てません。

部活に明け暮れ、机に向かってる♪と思ったら、
友達と交換してるお手紙の山▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
朝も早起きしてると思えば、■_ヾ(・・*)カタカタやってるし、
夜も、□_o(o'ー')...ン?ヨンダ? 状態だし。
えっ?mocoと同じじゃないかって?
はい、親子ですから(T▽T)アハハ!


でも、私より遅く寝る日も多いんですよ。
きっとお勉強してるんだろうと思ってます。
本人がそう言ってるから、信じよう。

さて、二週間後の中間テストはどんな感じになるんでしょうね。
目標は、前回の自分の平均点より下にならないこと。
「大丈夫よぉ~」
どこからその自信が出てくるのかは 知らないけれど、
お手並み拝見といきましょう。
えっと、我が家の中学娘、学習塾には行っていません。
スイミングとピアノは辞めないと決め、放課後は部活とで手一杯。
自分でやってみると、中学娘が自分で選択しました。
学習塾へ通う事に関して、絶対必要とは思っていないもこ夫婦もそれでいいんじゃないか。と現在にいたってます。
そうそう、ECCへは行ってるけれど、これは『英会話コース』で、
教科書に準じてないらしい。

ということで、我が家では理系を旦那、文系を私が担当して、
聞かれたら、勉強を見てあげる。という方法?をとってます。
といっても、旦那がいないと、私が理系も見なきゃいけないんだけど・・・
根っからの文系の私、いつまで理系を見てあげられるか。
コソコソと、中学娘の参考書なんか覗き見して、復習してるのは秘密ね♪
スポンサーサイト

コメント

勉強をお子さんに教えてあげられるなんて・・・・羨ましい ・・・・

わたしは息子が小学校5年の段階でOUTでしたぁ~~
世渡りの仕方は教えてあげられるんだが・・・・(・・;)

で、教えているうちに、
感情的になってしまうのも、私の悪い所。
教師にならなくて正解だわっ
(一時期なりたかったときがあったのさっ(^_^;)

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~


教えるなんて言い方では申し訳ないくらいなんだけど、
とりあえずは、みてあげてるよ。
参考書片手だったりするけどね_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

私も、教師にならなくて良かったと思ってる。
(これでも、高校の時先生に勧められたんよ。)
最近は、小憎らしいガキが多すぎる!
とか言いながら、副会長やってていいんでしょうかヾ(--;)ぉぃぉぃ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


