プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










小学校の運動会は無事終了して、片付け後に解散しました。
そして、二時間後に再集結(*≧m≦*)ププッ

カラオケハウスに集合です!!
先生と保護者の自由参加で、会費制なので誰でも参加できます。
もちろん、わたしもダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ってか、会場のしきり係です。

カラオケハウスなんだけど、この会場は食べ物も種類が豊富で、
お腹が空いた一同は、まず、腹ごしらえ。
サラダに始まり、お刺身、シュウマイなどおつまみ系から、
煮物に焼きそば・揚げ物、その他モロモロ
出てくる出てくる(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ビールはサーバーごと、ソフトドリンクはピッチャーで
ドーンと大盤振る舞いですよぉ~
もちろん、どんどん、追加OK。

そして、カラオケ大会の始まり!!
先生(♂+♀)の『2人はプリキュア』ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
色男先生3人衆の『仮面舞踏会』_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ピチピチギャル先生の『BANG! BANG! バカンス』
最初から、ダンスタイムでみんなノリノリ
ヾ(^-^ゞ(゜O°ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)ヾ@_@ ダンスダンス

ちょっと、年代の外れた校長は\(・д\)コッチニ(/д・)/オイトイテ
先生方も なかなかやりますね[壁]・m・) プププ

保護者だって負けてないわ
サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪

ちょっとお酒が入ると、先生も保護者もないもんね。
同年代の人が多かったから、学校以外の話も通じるし、
ワイワイ楽しい3時間でした!

[岩蔭|]_・)ソォーッ

↓に出てくる会計のSさん話・・・

結局、参加したんだけど、予約の細かい内容がわからないから、
店の担当者との話は、σ( ̄◇ ̄;) ワタシ
会費の回収と支払いは お願いしたけれど、なんだかな~

おまけに、急遽参加したから、用意された部屋に椅子が足りない。
で、私もかけていた4人がけのソファーに割り込んできた。
ギューギューだよ~~っ!と思うでしょ?
なんと、デーンと座ってるのよ。

先生たちと私はくっついて座ってるのに、気づきもせず、
挙句には、後ろの席の人と喋り始めて、斜め座り。
振り返る格好で座るものだから、余計に場所をとる!
アクションつきで話してるから、
隣に座ってた私にぶつかるし、押されるし・・・

お陰で私は、最後までソファーに寄りかかることも出来ず、
お尻をちょこっと引っ掛けた状態で座ってたんだから。

こんな状態なのに「ゴメン」の一言もないって、どういうことよ。
詰めてもらうときに、せめて、先生にだけでも
「すみません」の一言が いえないものですかね。
これで私より、いくつも年上って言うんだから、信じられないよ。

次の宴会準備の時には、しっかり自分の役割は果たしてもらいますからね。
私は「副会長」であって「庶務会計」じゃないんだから、
そこのところ、間違わないで欲しいよ。
「庶務会計」は、Sさん、あなたの肩書きです!
Sさんが 副会長の仕事もフォローしてくれるんなら
こんなこと言わないけれど、
私がフォローするばかりで、もう、疲れちゃったよ。

早く、本年度が終わらないかな・・・
スポンサーサイト

コメント

「感謝」
「遠慮」
「責任」
・・・・会計Sさん、そういう日本語知らないのね・・(-"-)

なんだかねぇ~~
けっこうツワモノ??(ー_ー)!!
こういう人には、もう何を言っても
ダメなんだよね・・・きっと・・・

もこちゃんの労をねぎらってくれる人は
いるの?

会長さんといい、なんか周りの人に恵まれてないというか・・・きついですねぇ(-"-)
ホントに、ほんと
お疲れ様でした。

ほんと、一緒にやる面子は大切だなぁ・・・

でもさーー♪
カラオケ大会 大正解!&大成功だね(*^^)v

先生方も盛り上がったのねぇ~\(^o^)/
なんかお若い先生が多いのかしら???
うちの学校なんて、教職員の平均年齢49歳なんで、もしカラオケとかになったら、
懐メロ大会になるんでしょうね。

・・・っていうか、まず私が最近の歌歌えないんで・・・(^_^;)

乙カレー( ^^) _旦~~

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆PINKちゃん
「私に出来ることはやるから、言ってね」とは年度初めのSさんの言葉。
やっとその意味がわかりました。
やらなきゃいけなくても、出来ないことはやらない。
そして、出来ないことばかりなのね。(T▽T)アハハ!

今回ばかりは私も頭に来て、去年組んでいた庶務会計Tさんに愚痴っちゃったよ。
Tさん、お仕事が平日休みになっちゃって、
土日に仕事が多い本部にいては 迷惑を掛けるからって、辞めたんだけど
「土日にいなくても、Tさんのほうがいい」って言っちゃった。
いっぱい慰めてもらったよ。

ウチの先生方、校長だけが50代で、
教頭以下、若いんだよ。
平均は35くらいじゃないかな。
もちろん、私も懐メロ組みだ!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


