プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










昨夜、一通のメールがあることに気がつきました。
夕方に送信されたものです。
昼間に中学娘を病院へ連れて行った時に電源OFFして、
入れなおしたのが、夜になってしまい、気づくのが遅れたのです。

『今、車で通ったのはもこさん?』

これだけの文面で、送信者は、本部で会計をしているSさんでした。
はい、私が苦手な(というより、よく思っていない)あの方です。
その理由のひとつは過去の記事、☆『どうして、そんなこと言うの?』☆をどうぞ。

確かに、病院からの帰宅途中のバス停に
似たような人が いたような気がしますが、
車を運転中に こんなメールを受け取ったらどう思いますか?

Sさんは 運転免許を持っていません。
学校での集まりの帰りなど、当然のように私の車に乗ってきます。
PTA関係で出かけるとき、私は「アッシー」君です。
目的地へ向かう途中に行くのなら、拾っても苦にならないですよ。
でも、私の町は半島にあり、先は行き止まりで、
半島の先から小学校、数100m離れてSさん宅、更に1km強離れて我が家があります。
小学校と反対側に市の中心部があるため、
出かける時はSさん宅と全く逆の方向へ「アッシー君」しているわけです。
正直、面倒だと思うこともあります。
時間が無い時など特に・・・

とまぁ、こういう背景もあるために、このメールを見たとき、
私は非常に不愉快でした。
その先に、車に乗りたかった。って気持がありそうで。
私に「気がつかなくてごめんね。」って、言ってほしいんだろうな。
と、解釈しちゃったんですよね。
えぇ、そうとう私は彼女に対して感情的になってます。
過去の記事以外にも、イロイロありますから。。。

昨夜は、久々に動悸が激しかったです。
ちょいと不整脈も出てたようです(T▽T)アハハ!
自分の気分が高まっていたのが良くわかりました。
暫くおとなしかった?私の心臓ちゃん。
こんなことで、また負担が増えるのは嫌ですよっ!!
とっても元気に活動しているもこですが、
不整脈・貧血・低血圧・ヘルニア・狭心症の症状があります。
全部、ごく軽いもので仲良くお付き合いしていれば、
病院のお世話になることはありません。
(病院で見てもらった結果で、年一度の検診は受けてます。)
が、もともと自律神経が弱いので、精神的なことで心臓に来るんです。

なんて、デリケートなもこでしょう。
たぶん、Sさんと組んでいる以上、来年度の本部役員は
精神的にも、身体的にも不可能だと思われます。
数ヵ月後には進退の意思表示をしなければならないんだけど、
さて、なんと説明すればいいのやら。
「Sさんと会長が変わらないのなら、辞めさせてもらいます」ですか?(爆
スポンサーサイト

コメント

もこちゃん、人が良すぎる!!
そんな送り迎えなんて、
今すぐやめちゃえーーー
アッシーなんて、
とんでもないでござんすよー<`ヘ´>

私は実は免許がないの。
で、逆に車に乗せてもらうほうなんだけれど、
自分の自宅まで送り迎えさせるなんて、
信じられません!!

お誘いがあったときは、お言葉に甘える事はあっても、自分からお願いするなんて、
よほど具合が悪いとか、何か緊急がなければ頼みません。
っていうか、そういうときはタクシーだぜ!

歩ける距離ならとことん歩くし、
(普通に2キロくらい平気よ!)
それに、自転車があれば、たいていのところには行ける!
(そちらは、坂が多いから、自転車ってわけにも行かないのかな・・・)

だいたい 学区内なんだから、
不通に歩いて学校行けるはずなんだけれど・・・

う~~~~なんてヤツだい!
携帯メールは 
病院から電源切っていたわー
どこにいたの???
なんて、すっとぼけてしまえ~~~(-"-)


役員の仕事は
回数が多いだけに、
やっぱ いかに効率よく、気持ちよく仕事が進むかは、面子に掛かるよね。
そうか・・・・次年度のこともそろそろ考えなくちゃならないのね・・・・

はぁ・・・・・(゜o゜)

追伸・・・・

体は大切。
体は資本。
まずは健康。
無理は禁物。

だよーーー(*^。^*)
私もたまに不整脈ありました。
心臓あたりの痛みもあって、
ずいぶん前に検査受けて、ニトロもらったけれど、一度もお世話にならず、元気にしております。
やっぱり精神的なものだよね・・・

役員やっている人って、
デリケートな人案外多いんじゃないかな・・
(マジでっ)

そんな人居るんだね~(-_-;)
幸か不幸かうちの幼稚園、小学校ともに車での来校、来園にはうるさいのでそんな問題おこらないけど。

乗せてもらうのが当然!って態度だとムッチャ腹立つだろうね(-"-#)
私も免許は持ってるけど、あまり運転得意じゃないので…乗り合わせって場合は乗せてもらっちゃうこと多いけど。
感謝の気持ちは忘れないようにしているよ。

不整脈もあったの?
私自身は経験ないけど、実家の母がここ1年ほど心筋梗塞一歩手前って感じで安静にしてるの見てるから…心臓って大変だよね。
ホントに、ストレス貯めちゃだめだよ?
無理しないようにね!

解る!!解る!!
嫌いな人の言葉ほど過剰反応しちゃうんだよねぇ~。ほんとはそのS氏も、そんなつもり無かったのかも・・。
ただ
「mocoちゃん見~つけた!( ̄+ー ̄)σσ」
ってだけだったのかも・・・。

でも、嫌いな相手だからこそ
「もしかして!!!(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル」
って思っちゃうんだよね。

torakoもPINKちゃん同様!!すっとぼけ作戦に賛成!!

「いた?ああぁ~似た人がいるなとは思ったけど、気付いたときには通り過ぎてたし・・・ねぇ~~?」って・・・。

まさかバックして戻ってこいとは言いますまい!!


実はtorakoも虚弱なのよ。
過喚起症候群&パニック障害・右軸変位・右脚ブロック・不整脈と健康診断で出された病名だけでもこれだけのもの(爆)

torakoも全て軽いもので、病名と呼べるものなのか解らないほどなんだけど、結構普段から、動悸息切れはひどいし、慢性的に偏頭痛が出るし、冷えにはめっぽう弱い(体がしびれて、動けなくなり、過呼吸発作を引き起こしかねない状態になります。)

ストレスにも弱いしねぇ~。
ホント、図太いようでデリケートなのよ。torakoも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もこより♪コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◆PINKちゃん
うん、Sさん家は学校から数百メートルなのに、乗ってくるんだよ。
通り道だし、「イヤ」といえない自分が悲しい。
そうそう!チクチクと痛くなるときがあるよね<心臓
決まってストレスがあるとき・・・
これから行事が多いから、憂鬱だよ。

◆mayuka
田舎の特権!で、駐車スペースはいっぱいあるのよぉ。
子は歩いて♪母は車で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
そうなのです。不整脈もあったのです。
気管支炎もあるのを書いてなかった。|_ ̄))ソォーッ
私って病気のオンパレードだね(T▽T)アハハ!

◆torakoちゃん
私も、ただメールを送ったって、思いたいよ。
でも、普段の行動をみてると、やっぱり過剰反応しちゃうσ(・・*)アタシ
PTA以外でメールしないでd (>◇< )
torakoちゃん、Sさんね、自分の仕事しないで、
私がフォローしてたら、言ってくれればやったのにって言う人なのよ。
ありがとうの一言もないの・・・
実は、会長に勝る人かもしれない。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


