プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










中学生の、最後の『入試』が終わりました。
いよいよデイキャンプです。

中学娘たちは一旦登校し、先生方と学校から海岸まで歩いてきます。
道のりは約3キロ。いい運動です。

保護者は現地集合。もちろん車で( ̄皿 ̄)うしししし♪材料や道具を運んでいるから、許してもらいましょう。

海岸では、石を集めての かまど作り から始めました。
準備していたに、火をつけるための小枝を集めたり、
材料を確認したり、手際よく料理がされていきます。

男女混合で六人前後のグループが、あっちこっちで歓声を上げながら、
楽しそうにカレーを作っています。
この年齢の子どもたちが、男女仲良く、キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー言ってる光景は、
見ていてとても微笑ましかったです。

なかなか薪に火がつかないグループがあったり、
材料の一部を忘れてきたりと、
小さなトラブルはありましたが、
お昼過ぎには、どのグループもおいしいカレーが出来上がりました。

後で聞いたのですが、このカレーの匂いが、
近所にある小学娘の通う学校まで流れていて、
お昼休みのグランドで、「中学生はいいなぁ~」
クン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン( ̄(OO) ̄)クンとしていたそうです。


入試がすんで ホッとしたタイミングでのデイキャンプは大成功でした。
天気にも恵まれて、中学最後の行事は、親にも子にも楽しい思い出となりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


