プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










【委員長のやり方に、異議を申し立てよう】
このままでは、子どもの受験にも集中できない。

多くの役員さんが、3学年担当の本部役員に訴えました。

この頃、学年長は
「卒業式での謝辞をやりたくない。
 いや、謝辞を言うことは構わないけれど、原稿は役員で作ってくれ」

と、我侭なことを言い出していました。

本来謝辞は、3年の保護者であれば、誰が言ってもいいのです。
適任者がおり、その人にお願い出来ればと、
具体的な名前も数名挙がっていたのに、
学年長の、自分がやらなきゃいけないからという一言で、
誰にも依頼することなく、今日に至ったのにです。


もう、この委員長には任せられない。付いていけない。
どうにかならないものか、と案じていたときに、
委員長のお父様が亡くなられました。

お父様は他県に住んでいらっしゃったため、
委員長は、長期不在を余儀なくされたのです。
その間に、3年担当本部役員が動いてくれて、
委員長抜きの『3年臨時役員会』が開催されました。
二月の下旬のことです。

委員長から、帰宅しても、しばらくは行ったり来たりの生活になる。
と本部に連絡があっていました。
ならば、本人には本意を告げずに、学年行事では委員長の役を休んでもらおう。
そのかわり、謝辞のほうだけは、きちんとこなしてもらうように。
との内容が確認されました。
早速、委員長にも本部からその旨伝えられ、
行事について話し合うため、学年主任を訪問する人も決まりました。

それからはトントン拍子で話は進み、
数日後には、再び役員が集まり、全ての役割が決まりました。

三月の公立受験翌日に行われる行事も、その日を待つばかりとなりました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

卒業式に渡すお花の準備係になりましたσ(・・*)アタシ
3年担当の全ての先生へ、保護者から感謝を込めて渡す花束です。
お友達の花屋さんへ、一人当たりの予算が少ないんだけど・・・と
恐縮しながら「よろしくお願いします」と頭を下げ、
当日早朝に、我が家へ配達してもらえるように、手はずを整えました。
どんな花束が届くのか、ドキドキです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


