プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










えっと、ウチの学校には、病気療養中の先生がいまして、
復帰してはお休みして・・・を数年繰り返しているのですが・・・

身体的病気もあったけれど、これは手術で全快し、
今は、精神的な病気のために休職されている私と同年代の女の先生です。
で、何が困ったかというと。

娘の担任だった数年前、保護者間にちょっとしたトラブルがあり、
先生は真ん中に立って かなり苦労されました。
普段は元気はつらつなのですが、もともとが「真面目で考え込む」タイプの先生だったので、
余計に凹まれていました。
保護者間のトラブルに、私は中立派だったこともあり、
先生と話したり、メールで相談されることもあったわけで・・・

かなり長い前置きですが、この先生、今も「休職」されています。
そして、いきなりメールが来ました。
開いてビックリ!!
英文でしたヒューンε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ…
ない頭で解読すると、外国がサイト拠点のコミュニティへのお誘いのようです。
hi5! というサイトです。

http://www.hi5.com/default.html

これって・・・
まったく興味なしだけど、どう返信すべき?
先生の病気が病気なので、ヘタな文章を送れないです。
それに、内容が英文で、よく理解してないから、
本当にお誘いだけなのかも よくわかんないんだけど。|_ ̄))ソォーッ

っていうか、なんで私にこんなの送ってくるの?
個人的なお付き合いは、全く無いんですけど。

さて、どうしたものか・・・
学校に相談するのも、まずいかな。

( ̄~ ̄;) ウーン
スポンサーサイト

コメント

・・・これは本当に困りましたね。
ヘタな文章を送れない・・・よくわかります。
ただでさえ言葉も文章も誤解を生むことが
ありますのに。

メール、未着のふりは?無理?(汗。

もこより♪コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◆ポミ子ちゃん
ヘタなメールを送れないって、
ポミ子ちゃんなら、よ~くわかってくれるって思ってました。
今のとこ、放置してます。
タイトルも英文だったし、迷惑メールで処理されたってことで・・・(^^;;
再び催促がきたら、ある方へ相談しようと思ってるんだけど、そんなことがないことを祈ってる。

遠く離れた地よりポミ子も心から祈っております。
まったく当たり障りがないようにさらっと表現すれば全く相手に伝わらなかったり、噛んで砕いて細かく表現すれば、これまた関係ないとだけ抜き出して返事されたり。

スルーが一番よほんとに。
あ、まもなく荷物がもこさま宅にやってきます。
中身は期待しないで待っててくださいまし。

もこより♪コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◆ポミ子ちゃん
ネーネー(*..)(..*)コソコソ
荷物!?あれね?(-ω☆)キラリ
お待ち申し上げます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


