プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










入試は2月1日金曜日でした。

土日は受験のことをしばし忘れていた中学娘。
ダメかもしれない、という気持ちが大きくて、
「入試のことは、何も聞かないで」と、言いました。


「合格してるよ。アレだけ頑張ったんだから♪」
と、親が堂々とすることで、
娘が落ち込まないようにと、振舞っていました。
内心は、とても心配だったのですよ。


週が開けて水曜日。
お昼に、電話が鳴りました。

「あのね、お母さん。H高校だけどね、合格したよ。」

始めに聞こえてきた中学娘の声が、泣き声だったので、
ダメだったのか・・・と一瞬思いました。
でも、合格でした。


塾に行かなくったって、進学校に合格できるんだと、
塾生に負けたくないんだと、
信念をもって自宅学習で頑張ってきた中学娘。
中学娘が選んだ高校は校訓がなく、
自分でどういう人間になるか考え「自ら学ぶ」学校です。

これから中学娘が、どんな高校生になるのか楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

やったね~~~
長女ちゃんおめでとう~~~~v-308v-300
うちは面接だけだったので、親のほうがいまいち実感がないんだけど
でも今まで頑張ってきた結果が現れたんだよね♪
福岡の友人たちも3月の公立に向けてがんばってると連絡がありました。

とにかくオメデトウ♪♪
進学校は大変だと思うけど、楽しい高校生活が送れますように。
(うちはランク下げました(笑)

コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◇碧ちゃn

お互いに、早く決まってよかったね。
私もこれで、小学校の卒業式に、
安心して参列できるよ。何よりの親孝行です♪

中学娘の多くのクラスメイトや友人は、
やっぱり三月の公立が本命校。
気を抜かないで、頑張っている子たちといっしょに、
勉強を続けるように言ってます。

おめでとうございます。
娘さんの努力の賜物ですね。
きっと素敵な高校生活になるに違いありません。

我が家のムスメも塾には行かず受験を考えているので、私も勇気付けられました。

本当におめでとうございます。

コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◇@おかんさん

ありがとうございます ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
娘は、自分にあった高校を見つけたと
私も思っています。
そこはたまたまレベルの高い高校でしたが、
目標が定まると、頑張れるんですね。

お嬢様も、今から頑張れば、きっと大丈夫ですよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


