プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










普段はめがねをかけているσ(・・*)アタシですが、
最近、パソ画面を見つめていたり、新聞を読んだりしていると、
時折、メガネをはずしたくなります。

こっ、これは・・・

もしや・・・

老眼の初期??

.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


ネット友のブログで「年より若く見える」方の話題があり、
【私も、若く見られることだけが自慢】
な~んて、コメントしたばかりなのに、
やはり、年はごまかせませんね。
・・・(○`。 ´○)ボソッ


そうそう。
ちょっと前にメガネを作り変えた時、
お店の人から、
40の声を聞くと目の老化がはじまります。
もこさんも、ばっちりその年齢ですから、
もし、このメガネで近くが見づらくなったら、
○才の時のメガネをかけてみてください。
度数がちょうどいいですよ。」

なんて言われていたので、
その“メガネ”を引っ張り出して、かけてみました。
なるほど、近くが楽だ・・・

でも、私の姿をみた娘たちは大爆笑

(*`◇´*)/ ハーイ♪
前のメガネは、なつかしのアイビーメガネで~す。
外でかけるわけじゃないから、いいじゃない
ふふん。


スポンサーサイト

コメント

アイビーメガネってどんなの?私は逆に視力だけが自慢なんだけど・・・最近、暗い中、DSやったり、パソやったりで、かなり視力低下してるみたい。気をつけねば!もこさん、十分若く見えるから平気よ~(o^-^o)

コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◇saboちゃん

アイビーメガネは、アイビールックとかトラッドファッションに合せたセルフレームのメガネだよ
こんな感じ↓
http://www1.ocn.ne.jp/~syareya/glasses.htm

よく考えたらね、読み語りの時、
文字が見えにくくなったら、
外でももう一個メガネが必要になるんだよ!
アイビーメガネは、さすがに、かけられない・・・

もこちゃんもなのね~~~
私もここ最近近くが見えづらくなりました(^^;;
肩を見ると焦点がぼやけます(^^;;
新聞なども離してみてます。
縫い物なんて「おおおおおおっ」てな感じで(T▽T)
若作りしてもやはり年を感じますわ(涙)
80年代に作ったメガネ、レンズがでかいっす。

いまはメガネって、み~んなフレームが細いんですよね。
私、その”アイビーメガネ”、好きですよ。
おととし、フレームがバッキリ折れて仕方なく作り変えたんですが、それまでかけてたの、このタイプでした。

コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◇碧ちゃん

そうそう、若い頃のメガネはレンズがでかい(笑
それが、違和感がある一因かもね。

最近急に目にきちゃったのは、
私の場合、携帯かな。
中学娘にパソコンを取られることが多いから、
ネットは携帯で・・・
文字が小さいのよ・・・

◇ゆきまんまちゃん

ウルトラマン o(o|o)/ みたいなメガネも
最近、多いよね。
個性的だったり、ファッションに合せてかけかえたり、
メガネ事情もどんどん進化してるね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


