プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










このあたりで夜8時と言えば、
普通のお客さんが来る時間じゃない。
配り物の班長さんか、宅配便ぐらいのもの。

で、松の内明けに、インターホンがなりました。
「奥さんのもこさんはいらっしゃいますか?」
自分が名乗らずに、いきなりこう言われたら、
疑い度100パーセント、戦闘態勢に入ります。

「どなたですか?」
「高校の同級生のKです。」
「・・・結構です。さようなら。」
「話だけ聞い・・・」
話している途中で、ガチャンと受話器を置きました。




このKさん。以前にも、一度我が家を訪問してきました。
確かに高校の同級生です。
でも、最初の訪問の時は、すっかり忘れてました。
アルバムをみて「あぁ、この人か。」って程度のお付き合いの人です。


私は、高校卒業と同時に家を出ました。
その後、一人暮らしで数度転居し、
結婚して今の土地に住んでいます。
実家の方も、私が結婚して数年後には県外へ転居しているので、
私の住所を知っているのは、本当に仲が良かった人だけなのです。

いったい、どこで、どうやって調べてきたのやら。
同級生から、Kさんは「勧誘」のために、
知り合いを訪問していると聞きました。
宗教系という話です。

宗教にしろ、仕事にしろ、
私だったら、友人・知人を巻き込みたくない。
こんな形で、同級生と再会もしたくない。


新年早々、気分の悪くなる出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

勧誘されるの、大嫌いです。
保険、宗教、健康食品などなど、基本的に話を聞かないようにしているけれど、
知り合いだと、ちょっと断るに断れなくて、ジレンマを感じてしまうことがあります。

勧誘されたくないから、当然自分もそういうことはできないんだけれど・・・
どんなことがあっても、知り合いには迷惑かけたくないと考えると思います。

新年早々、嫌な気分になってしまいましたねぇv-404

新年早々、災難でしたね。
そういう時だけ知人ぶる奴いますよね。
こういう輩はシャットアウトです!!
変に気を遣うと駄目ですよね。

今年もよろしくお願いします

もこさん、お久しぶりです。
今年も宜しくお願いします。

久々の友人からの連絡は
「勧誘」か「結婚」
後者なら大歓迎ですが・・・。
この年では後者もないですね・・。

今年はお子さんの卒業入学で、もこ家の流れがガラッと変わりますね。
その流れをもこさんらしく楽しまれることと思います。
私も楽しみにしています。

コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◆モンブランさん

自分が嫌だと思うことは、人にしちゃいけない。
子どもにもそう教えますよね。
ノルマとかあって、大変なのはわかりますが、
断っても断っても食い下がってくるし、
セールスはホントに困ります。

◆@おかんさん

一言も喋らせないし、玄関にも行かない。
これが一番ですね。
急に知人になられても・・・ですよね。

◆ヤンマーさん

古い友人からの連絡。
本当は嬉しいものですよね・・・。

今年は大きく我が家の生活も変わります。
どんな出来事や出会いがまっているのか、
楽しみでもありますよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


