プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










9月1日、二学期の始業とともに、PTA活動も始まりました。
全役員会(本部+クラス正副委員+専門正副部長)に先立って、
本部役員会がもたれるのですが、
二学期は行事も多く、議題はたくさん。ε=(。・д・。)フー

でも、コレだけは外せないだろうという議案が、
「全役員会進行表」に、無い!!
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
10月2日(日)に行われる運動会のPTA競技について。は何処?
PTA会費見直しについては??

運動会の競技さえ決まってない状態で、クラスPTAですか?
クラスPTAは来週あるんですけど。
例年、クラスPTAで、選手を決めるんですよ。
間に合いませんが・・・
いいんですか?

PTA会費の見直しは、本年度、市町村合併によって所属P連が変わり、
参加行事が増えること、各種会議が遠方になること、
動員回数が増えることで 旅費等が嵩むから、一学期の様子を見て、
二学期以降の予定がわかっる夏休み明けに話し合いを・・・と
途中値上げが決まっているぞ。
次の役員会は12月だけど、それまで予算は持つのか?
行事が目白押しで、絶対持たないはずだけど???
せめて、臨時役員会を開催する承諾を得ないでいいの?
ホントにいいんですか?

P連で同じブロックの小学校の会費及び会員数を
リストにした表を作っていってたんだけど、
「こんなに集めてるのか・・・」の会長の言葉はあったものの、
議題になることは、ありませんでした。
会計さんが作っていた、一学期の支出の資料には、目も通さなかった。

急ぎの大きな議案がひとつあったので、
時間は足りなかったかもしれない。
でも、PTA会費の現状報告・他校の情報くらいは、
全役員の皆さんに知らせておいたほうが、よかったのでは?


忙しいのは、分かります。会長。
でも、人が作った資料にいちゃもんつけたり、
間違いを指摘するヒマがあったら、議案をしっかり確認してください。
でもって、副会長・会計にも事前連絡してください。
連携という言葉を知らない会長で、
毎回毎回、何やらやってくれる(やってくれない?)会長で、
困ります・・・
いや、人のことは、言えないと承知はしておりますが(^^;;
会が終わってからも気になっていたので、
教頭(本部庶務)を捕まえて、訴えてみた。
会費の件は、教頭も気になっていたようで、
『「臨時会議」が必要でしょう。時間をとって話せるように、
会長と話します。』と返事が帰って来た。
教頭、(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

ついでに、運動会の件も(  ̄0 ̄)ボソボソ
(o・。・o)あっ!そっか。
教頭も、すっかり忘れてました。
でも、もとはといえば、会長が忘れてるのがよくないんですけど。

プログラムへは、クラス対抗と地区対抗の2種目がPTA会員の参加種目として、組み込まれることは決まっている ということだから、
今回は、来週のクラスPTAで過去に行った競技から人気?のあった二種目のうちどちらがいいか話し合ってもらい、翌日以降意見をまとめて、クラス委員さんに連絡。当日までに参加メンバーをそろえておいて貰う。ということに、教頭と2人で決定しました。
会長には、事後報告ってことで。|_ ̄))ソォーッ


二学期初日から、非常に疲れたスタートを切ってしまった。
このまま引きずりませんように。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

テーマ : PTA - ジャンル : 学校・教育

コメント

いやはや・・・・・・・。(; ̄ー ̄川 アセアセ

相変わらずですなぁ~。会長殿・・。

こちらは・・・・・・・・・・・・。
似たようなモンです・・。

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

そして、今日はクラスPTA。
事前にプリントを配布しなきゃ!!
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


