プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










志望校の一つ、S高のオープンスクールへ行ってきました。

この高校は、志望校の中で、自宅からは一番近いです
最寄のバス停をスクールバスが走っているので、乗り換えはなし。
それでも50分かかります。
定期は、乗り換え路線(一般の路線)の金額となり、一ヶ月で、17000円あまり。
う~ん、この高校でコレだけかかると、
他の高校だともっと(汗

\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

S校も、なかなか魅力的でした。
行事が充実していて、勉強だけではない。
担任二人制で、できるだけ男女の担任になるようにしてある。
去年までは、英語コースの一クラスだけで実施していた
「英語合宿」「外国研修」を、文系全クラスの希望者に・・・
英語好きの中学娘にはいい話・・・

校内で会った生徒たちも、笑顔で挨拶をする
気持ちのいい学校でした。

難を言えば、初めてこの学校へ訪れる保護者と中学生が多いのに、
案内が少なくて、不親切だなと。
迷路のような建て方の学校だったので、
校内ででも、あやうく、迷子になるところでした。

これは、先生のミス?
他にも、先生の態度が気になったことがあったのですが、
全体的に、いい雰囲気でした。

中学娘も、体験学習を受けたり、
説明会や先輩の話を聞いたりして、ちょっとぐらついたようです。
校庭で「兄妹」と言われていた先輩にあって、
和んだのも要因かなぁ。


8月にもう一校の志望校のオープンスクールがあります。
ここの感触と比べながら、
早く志望校を決定して、走り出してもらわなくちゃ。

「夏を制するものは、受験を制す」です。

目覚めよ!受験生中学娘!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


