プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










当日はは凄い雨でした。
しか~し、どうしても出かけなくてはならず、
決死の覚悟で車を出しました。
しかも、高速です(滝汗


陸上競技は、台風が来ない限り大会は中止になりません。
(と、元陸上部の旦那が言った)
中止にならないってわかってるから、
豪雨の中、出かけた というわけです。

そう、中学娘の大会でした。
三年生も任意で出場でき、 ウチの中学もエントリーしました。
三年生には、実質的な引退試合でした。

この大会は、全県の中学生が集まります。
県大会へ行けない選手にとっては、
いろんな中学の選手と走れる、
特別の大会でもあるのです。

沢山の選手が集まるため、エントリー数が決められ、
中学娘も走れるかどうか判らなかったのですが、
晴れて、出場できたのです。

ホントに、ホントに、大変な最後の大会でした。
豪雨の為に屋根のあるスタンド部分もビシャビシャ。
応援は傘をさせばいいのですが、
子供たちの荷物置き場&休息場を、
確保しなくてはいけません。
アップした後、体が冷えないように 細心の注意を払うため、
着替えやバスタオルと、いつもより皆が大荷物で、
倍の場所が必要なのですが、
雨でぬれない場所は、どこも会場近くの中学校がすでに確保済み。
残された場所を、遠方よりやって来る中学が
早い者勝ちでとって行きます。

雨がしのげる場所を、なんとか確保したものの、
横殴りの雨となり、じわじわと床が塗れてきて・・・(汗

子ども達は、ずぶぬれになりながらの競技でした。
重馬場にもかかわらず、「雨天でも練習」の陸上部です。
雨が有利という子、いつもと同じだよという子。さすがです。

悪天候の中で力走する子たちに、
またまた感動の嵐!

中学娘もよく走りました。
中総体で、一度「終わりだ」と思った気持ちを、
上手く切り替えて、テンションをあげてきました。
結果は、まずまずです。
決勝には進めなかったけれど、納得の走りでした。


この二日間、テレビを殆ど見ていなかったので、
ニュースを見て、びっくりしました。
豪雨だとは思っていましたが、
電車は止まるは、がけ崩れしているはで、
ウチの県も大変だったんですね。
大会中にニュースを見なくてよかったかも。
車の運転が出来なくて、出場辞退・・・
なんてオチは、最後の大会には笑い話にも出来ませんから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


