プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










長かったような短かったような夏休みが、終了しました。

↓で悪戦苦闘している状況をお伝えした
娘2人の自由研究も無事に仕上がりましたよ。

小学娘のテーマは『ペンギンたち』
水族館のバックヤードのことや
ペンギンを種類別に分けて性格と分布図を作ったり、
ペンギンの背くらべをしたりして、これを本に仕上げました。
厚手の白表紙を使った手作りで、見栄えがいいです。

中学娘のテーマは『洗濯物の乾き方と色の関係』
洗濯物が乾くのは、洗濯したものの水分の蒸発によるものだけれど、
気温や湿度のほかに、色がどのように関係しているのかを
調べてまとめました。

どちらも、突っ込みどころ満載だけど、
それぞれにいい「研究」が出来たかな?って、
親バカは思っています。

さて、中学娘は、早速今日が「実力テスト」です。
なんといって帰ってくるやら。

母も昨日は「役員会」でした。
行事の多い秋です。PTA活動モードになって、がんばります!
スポンサーサイト

コメント

可愛いもなー!
こんなんあるんや?
さてもこちゃん。行事の秋ですね。
せっかくの行楽シーズンなのに
なかなか予定が立てられません。
可愛い我が子のためとはいえ、考
えただけでもちょいと欲求不満です。

そうなのよ。
役員やってると、秋には完全フリーの土日って無いのよ。
地区の行事もあるしね。(キ▼д▼;)トホホ・・来年こそは!?

torakoは家族サービス無事完了!!
でも、その後から・・・って訳でもないんだけど、旦那とちょっとギクシャク中・・。
(-ω-;)ウーンなんでだ?身に覚えがないぞ?心当たりはタンマリあるが・・・・。(爆)

torako、明日は1人寂しく車で2時間かけて研修会に参加して参ります(;´д`)トホホ
家が学校のすぐ前なのでこの書き込みしながら聞こえてくる「ファンタスティポ」が凄く空しくて可笑しい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

「ファンタスティポ」知ってる?トラジハイジの。ちなみにPINKは・・・・・・・。
は?って言ってました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もなー可愛いねぇ~。最近ウチの子供達
「マイアヒ」にはまっているので(フラッシュの見せたのだ(爆))ここ来ると大喜びなのだ!

「まいあひ~~♪だぁ~~!」って・・・。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トラジハイジの「ファンタスティポ」、もちろん知ってるさぁ。
マイアヒ~マイアハ~もね♪
中学娘が、いたくお気に入りでね<マイアヒ
しょっちゅう見てるみたいだよ。

旦那とギクシャク・・・
ウチもさぁ~ 台風のことでちょっとね。
((( ̄へ ̄井) フンッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


