プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










こちらのつづき

そして当日。

リレーは予選最終種目で、各組上位とタイムによって
決勝進出チームが決まります。

中学娘たちのチームはイン側のレーンでした。
スタートから、目の前には他のチームが見えます。
追いかけて走るように見える、いいコースです。


スターターのMちゃんは、この大会で自己新を昨日だしたばかり。
綺麗にスタート出来ました。
ですが、コーナーを走るので、素人の私には、何位かわかりません。
アウトコースの子を抜いていたので、中位以上ではあるはず。

ニ走者はAちゃん直線のコースです。
真ん中辺りを走っていたと思うのですが、
私も応援に必死で、よく覚えていません(笑

そして、三走者が中学娘
バトンタッチも上手くいきました!
コーナーを上手く走ってきていました。
とにかく、転ぶことなく無事にバトンを渡すんだと、
そればかり祈っていました。

アンカーはOちゃん
ジュニアオリンピックのファイナリストです。
体型が女性になってきていて、今、スランプのようですが、
それでも我が中で、別格の選手です。
中学娘からバトンが渡った時、
3位集団の団子の後に付いていたように見えました。
カーブでバトンが渡り、直線になったあたりで、
順位がはっきりわかります。
5位か?6位か?というところだったでしょうか?

そりゃあもう、あらん限りの声で応援しましたよ。
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

団子の中から、Oちゃんが飛び出し3位でゴールしました。
タイムも掲示板に表示され、全組のレースが終わると、
決勝進出が決定しましたよ。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

リレーは、プログラム最後の競技です。
決勝にはアベック出場出来ました。

予選が終わった時、仕事の為に遅れたコーチがやってきました。
「女子も決勝に残ったよ。」という子ども達の言葉に、
「冗談をいうものじゃないよ。」と信じなかったコーチ。
本当だと知ると、それだけで感動していました。
「俺の目に、お前たちの最後の走りを焼き付けさせてくれ!」

決勝では、女子は自己ベストを出し5位入賞しました(感涙
男子は、胸差で4位になり、とても悔しがっていました。
男女とも、リレーでの県大会出場はなりませんでしたが、
アベック入賞は胸を張っていい成績です。

「感動の走りを見せてもらった。みんなありがとう。」
コーチの言葉です。保護者も同じ気持ちでした。

個人で昨日200mで県大会出場を決めたK君が、
またまた県大会出場を決めました。
今度は100mです。
そして女子、Oちゃんも100mで県大会出場です。
(県大会出場は、殆どの競技で2位までです。)

中総体も終わり、中学娘は
最高の気分で部活を卒業できそうです。

これまで共に練習をしてきた仲間は、
私から見ても、最高の仲間たちです。
きっと、部活動は卒業しても、つるんで行動するんだろうなぁ。
ま、それもいいかな。(*^.^*)

「青春」「友情」「団結」
そんな言葉が似合う、中学娘の最後の中総体でした。

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

こんにちは。
訪問ありがとうございます。
小・中役員ですか??
すごい!尊敬です。

娘さんたちがんばったんですね~。
それ以上に燃えてるもこさんの姿もわかるような気がする。
それにしてもいい思い出できてよかったです。

また遊びに来てくださいね。

コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◆のんさん

ご訪問、ありがとうございます( *・ω・)ノ
小中ダブルクラス役員は、仕方ないと諦めて、
時には振り向きながらも、前向きにやるように心がけてます。
小学校は入学してから、何らかの役にずっとついて、
中身がわかってるから心配はないんですが、
中学で悪戦苦闘してます。

中総体は、親も燃えますよぉ!
お子さんが進学される時には、ぜひ運動部へ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


