プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










中学娘の、中学最後の体育祭でした

出場種目は、走る種目3つと団体種目三つです。
[ダンス(女全)、応援合戦(3年クラス対抗)、玉入れ(同)]


六つも出場するなんて思ってもいなかったので、
応援のしがいがあるってもんです。
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

100mは ええっまさかの一位で驚いている間に
ゴールしてしまいました。
小学校の頃はビリを争っていたのに、ウソのようです。


800mは8人中4位でした。
各運動部の精鋭がそろった8人なので、
陸上部とはいえ、短距離専門の中学娘にしては
りっぱな成績です。(と母は思う)


私が楽しみにしていたのは、応援合戦です。
3年生のクラス対抗になるのですが、中学娘のクラスは
「セーラームーン」に扮した5人のリーダー(♂)を先頭に、
アキバ系ダンスを・・・ (-m-)ぷぷっ
クラス全員がセーラー服を着てのダンスは異様でしたが、
面白かったです。
イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス
ちなみに、ウチの中学は女子の制服が
夏も冬もセーラー服なので、
女子の制服を、男子に貸したもようです。
そして、男子は、綺麗にすね毛のお手入れをして
超ミニスカでのダンスでした。

私のそばに、3歳くらいの子がいたのですが、
「ちがう、ちがう」「ダメ~、ダメ~」と訴えていたのが、
とても可愛らしくて笑えました



体育祭は、クラスの対抗戦でした。
最終種目であるクラス対抗リレーを残して、
中学娘のクラスと3-1が同点だったんです。
これはもう、白熱するのは間違いなし

足に自信のあるメンバーが、六人揃っているわけですが、
女子は、中学娘のクラスが一位、ライバルチームが三位でした。
残るは、男子のリレーのみ。
ライバルの男子チームは、私が見知った顔ばかり=ほぼ陸上部
男子陸上部は、市内でも名が通っているんです。
勝てるわけがありません(_ _。)・・・シュン
でも、中学娘のクラスもそこそこのメンバーが揃ってるし、
陸上部のエースがアンカーなので、何とかなるかもしれないと、
祈っていました。

予想した展開どおり、ライバルチームがぶっちぎりでアンカーにバトンタッチ。
中学娘のクラスはこの時点で、二位に10m以上離され三位です。
男子は1人200m走るのですが、50m走った時点で中学娘のクラスが二位に追いつき、
あっという間に抜き去りましたよ。
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
ぶっちぎりの一位には及びませんでしたが、二位になったことで、
最後の年の体育祭「も」中学娘のクラスが優勝しました。
「も」というのは、一年・二年の時も優勝を経験しているんです。
3年連続優勝は、とってもいい想い出になると思います。


小学校は運動会ですが、中学校は体育祭。
この違いがはっきりわかる大会でした。
さすが中学生 見ていて興奮した体育祭でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


