プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










小学校の総会当日は、中学もPTAでした。
授業参観から、みごとに時間がかぶっていました。

年度初めということもあり、どちらでも「役」についている私は困惑です。
お願いだから、学校間で情報交換して、ブッキングは辞めてください(切実

精神的なストレス、肉体的なストレスからでしょうか、
このブッキングの翌日から、私の右耳は聞こえなくなっていました
違和感から始まり、時々あった耳鳴りが、ず~っと聞こえるように。
運悪く、かかりつけの病院が休診日だったので、
一日置いて受診・検査を受けました。

結果は・・・

やはり、ストレスも大きな原因のようです。
もともと内耳が弱い体質だということもわかったのですが、
かるい目まいも発症していた私は、
近い将来「メニエル」になる可能性大だと言われてしまいました(涙

そして、肩こりから頭痛を起こすことも多いのですが、
耳に変調も起こるのだそうです。
肩こりによるうっ血が、鼓膜の周りでおき、
内耳の機能低下が起こる・・・


あ~ぁ、歳をとるって、こういうことなのね。
昨日まではなんともなかった同じ行動でも、今日になると・・・

大人!?になりたくないと、心から思いました(爆
スポンサーサイト

コメント

ストレス?大丈夫なの?
ストレスって耳にも、くるものなの?
いろんなこと抱えて、でも責任感あるもこさんだから、ちょっと心配だよ。無理しない程度に頑張ってね!

コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◆saboちゃん

ストレスは、自分の弱いところに出るみたいだね。
これまでは、心臓だったり(←こっちが怖い!)したけど、
耳にまで出ちゃったみたい。
でも、ちゃんと病院へ行ってるから、
大丈夫だよ♪
心配してくれてありがと。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


