プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










昨日、知り合いと三人でランチしてきました。
時間的に一番込んでいる時で、禁煙席が取れなくて、
仕方なく喫煙席へ・・・
(いつもなら店を変えるんだけど、図書ボの帰りで、
とにかく部屋が寒くて冷めちゃって。暖まりたかったんです。)

後ろの席には、15名以上の若いお母さんグループが座っていました。
入園前の小さい子たちを連れていたので、
この人たちも、禁煙席が取れなかったのね。
小さい子が居るのに、かわいそう・・・と思ったんですよ、最初は。

ものの5分も経たないうちに、席を替わりたいって思いました。

まるで、自分の家のような振る舞いなんです。
ファミレスじゅうにひびく 大きな笑い声
子どもは放置状態で、ソファの上で飛び回り、
床で体操を始める始末です。
注意するのかと思えば「あら、凄いわねぇ」って。
( ̄◇ ̄;)エッ

私たちの席にオーダーにきたウェイトレスさんは、
私の声が聞き取れないほどの、騒ぎだったんですよ。
ウェイトレスさんは後ろの席を横目で「ギロリ」と睨んでましたが、
注意してくれよぉって、心境でした。

ファミレスって、家族づれでも安心して入れて、
特に、小さい子のいる家庭には ありがたい場所です。
自宅で 子どもとばかり向き合ってるお母さんたちの
ストレスもわかります。

でもね~

時間帯を考えてよぉ
あとちょっと、ずらしてくれれば、
お店だってお客さんがぐっと減るんだから。

食事中に、「ボコッ」と鈍い音がしました。
振り向くと2歳くらいの子がひっくり返っていました。
いっしゅんの間のあと「うあぁぁぁぁぁ」って、
大声で泣き出しました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

私は背中を向けていたんだけど、友人によると、
抱かれていた子がむずかって、母親の手から落ちたようです
脳天直下 Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なのになのに、子どもを叱るって、何?
「ごめんね」「大丈夫?」の一言はないのかっ!
迷惑になるから、抱いてすぐに外に出るとかも全くなし。

店中の注目の中、やっと席をたったグループは
1人ずつ会計をしていたので長蛇の列です。
まっ、それはいいとして、会計が済んだら、レジから離れてよ。
他のお客さんが並べなくて、困ってますが。
それから、席を立ったら、子どもの手をとりましょう。
ここは、運動場じゃないんです・・・



話の内容から、どこかの幼稚園ママたちのようでした。
子どもと一緒に、マナーを勉強しなおしてきてください。

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

ピントがずれてるママって多いですよね。
しかるべき所がちゃうやろ~!って思うことが多くなってきました。学童の指導員をやり始めたこともあるのかもしれませんが。

幼稚園でも増えていますよ。こういうママ。
なんででしょう?

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です

◆@おかんさん

多いですよね。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
授業参観でも、非常識な保護者がいますもの。
自分中心、自分がルールなんでしょうかねぇ。
そして、この親にして、この子ありのパターンも。
・・・(○`。 ´○)ボソッ

誰も、教えてくれなかったんでしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


