プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何が?って、来年度の小学校でのクラス役員です。

確か、今年もやってたはずですよね、私。
( ̄◇ ̄;)エッ

話を先月に戻します。
ウチの小学校が小規模校で、
一学年一クラスであることはお話してますが、
娘の学年は特に人数が少なく、10人です。

一学年で、二人のクラス役員を出さねばならないので、
もうすでに全員が経験済みなんです。
それなのに、一番仕事が多くて、やっかいな6年生で、
誰が二度目の役員に立候補するでしょう。

そんな仏様のような人って、殆どいないと思うんです。
もちろん、ウチのクラスにも居ませんでした。

ウチのクラスには、10人中、本部経験者が4人もいます。
他の学年であれば、クラス役員を免除される対象なので、
私も含め4人とも、クラス役員「も」やりました。
なので、出来れば、他の方にお願いしたかったのですが・・・

たぶん、立候補なんて居ないだろうなぁって、
クラスPTA前に話し合っていた私と相方。
必殺技として、クラス役員から「卒業関係の仕事を全部外す」という案を
持って、PTAへ臨みました。

役員選出の話し合いをする、欠席者は出席者の決定に従ってもらうと
事前に了承してもらっていたため、欠席者は1人だけ。
上の案を提示したところ「6年次は全員で協力しましょう」と即決。
クラス役員以外の保護者が、全員、何かしらの係りを持つことになりました。
まず、役員の立候補をお願いしてみたのですが・・・
( 。-x-)-x-)-x-)-x-)-x-)-x-)-x-)-x-)-x-) シーン・・・

ここで、私の頭の中を紹介します(爆

専門部に入ったら(役員以外は、全員専門部所属になります)
本部経験者なので、部長にさせられる可能性大だな。

クラス役員になれば、謝辞(卒業関係の仕事)を言わなくていいぞ。

広報になる可能性が高いけど、それよりクラス役員が楽かも(私にとって)


ホンの少しの沈黙のあと、
「では、私がクラス役員をやらせて貰っていいですか?」
って、言っちゃったよぉぉぉぉぉぉ。
自爆って、こういうことを言うんですよね。(T▽T)アハハ!

ということで、来年度もクラス役員の座に残留します。
来年度は中学娘が中三になるので、
行事が重なったら、中学へ行きたい・・・とお願いしたら、
相方さんが、正(クラス長)になってくれました。(^人^)感謝♪
ちなみに相方も「謝辞を言いたくないから」と立候補してくれた方です。
彼女も本部経験者なので、「謝辞」をお願いされる可能性大でした。

ということで、来年度の6年役員は、元本部役員二人の最強タッグです。
本部の皆さん、6年役員には要注意ですね。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
スポンサーサイト

コメント

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こわいよーーー
本部経験者役員(^^;;
学校のことを知り尽くしてる ってある意味すばらしいことよね。
あ~~私も4月どうしよう。
昨年もいろんな行事のお手伝いをして
同じクラスの本部役員にも『他校での本部経験者』ということを
知られたはずなのに、お声はかからず(爆)
仕事していると無理だと決めているのかな~

また広報委員だな(・x・)ぷっ

◆碧ちゃん、コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

来年度の本部役員で、残留経験者は一名のみ。
爆弾おとしは、6年役員の仕事になるかしら?
役員会をお楽しみに♪(〃ω〃) キャァ♪

碧ちゃんにはお声が掛からなくても、陰でがんばってね。
って、お互い中学も抱えてるんだから、
そっちの心配もしなきゃ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。