プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people











3位入賞

二つの中学校区の小中学校が集まって
「子ども祭り」という催しがありました。

それぞれの小中学校が、ひとつのブースを担当し、
おのおの、工夫を凝らしたゲーム等を準備しています。
小学娘も休日に集まり、大人の手を借りながら
5・6年生で作っていました。

子どもたちは、このお祭りのゲームは、無料で遊べるんですよ。
ストラックアウトあり、シュートゲームあり、クイズあり。
それぞれのブースでは、得点によって賞品が用意されています。

小学娘もお友達と出かけていたのですが、
帰ってきたときには、賞品をたくさん貰っていました。
聞けば、参加賞もあり、とても楽しかったようです。

そして、ひときわ目立つ大きな包みがありました。
そこには、「三位 おめでとうございます」の文字がっ

なんと「大声コンテスト」に参加して、入賞したのだそうです。

大声コンテスト


賞品は『スポーツタオル』『図書カード』でした。
『図書カード』でマンガが買えると、ウハウハな小学娘ですが、
何を叫んだかは ガンとして教えてくれません。
ただの絶叫は禁止で、今年の抱負とか好きなことや嫌いなことなど、
叫ぶ内容が指定されていたようなのです。

教えてくれないと、とても気になってしまいます。
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???


ということで、大声大会で入賞した小学娘には
「おめでとう、よかったね。」と褒めてあげたんだけど、
「これであなたの声が大きいことが分かったでしょ?
 近所迷惑も考えようね。」
と、
やぶへびなことまで言ってしまいました。o(*^▽^*)oあはっ♪

スポンサーサイト

コメント

うわー

楽しそう!もこさんの地区は。楽しそうなこと(行事)多くない?子供はいいよね!小学娘ちゃん、声大きいの~?うちの長女と一緒だわ。(^▽^;)しかも、うちは、カン高いから響く=うるさいです。

もこより♪コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◆saboちゃん
子どもにとっては嬉しいことだよね<行事
だけど、役員の大人は大変です。
今回は、育成会の主催行事でしたが、
こうやって、子どもが少なくなっても、
支えあってるこの地区が、私は好きですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


