プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










その1のつづき

翌日、顧問から話がありました。

「部室から、置き菓子・置き本、その他私物も見つかりました。」

本来の使い方をされず、部室が「隠れ家」のような使い方がされている為、閉鎖したのだという説明でした。

しかし、中学娘もさることながら、私も解せないのです。

「置き本(ワークや教科書)にAと名前があり、厳重注意しました。」

Aとは、陸上部員ではありません。
テニスの女子部員です。

「Aって、陸上部じゃないです。」

部員の言葉に、なぜか顧問は逆切れし、
「仕方ないでしょ。」としか答えてくれなかったようで・・・


テニス部の部室は並びの端にあり、
Aの彼氏が陸上部なので、
利用しやすいここで、二人で話していることもあったため、
自分が出入りしていい場所と、勘違いしたのかもしれません。

そういうことであれば、ここを閉鎖するのもわかるのですが、
でも、しかしです。
Aはテニス部です。
陸上部とは関係ありません。
どうして、陸上部員が部室を追い出されなければならないのでしょう
同じ追い出すのなら、テニス部だと思いませんか


間借りしている部は男子しかいない部です。
「いやだぁ~、私、着替えてるのよぉ」
柄パンをチラつかせ、男子がからかいます

出入りするにも、着替えるのにも、
無駄な神経を使っている中学娘たちです。


つづく
スポンサーサイト

コメント

なんだかね~

お嬢さん、かわいそうですね。
のびのびと部活動にとりくめる状況を一日も早く取り戻したいですね。
使用の方法に問題があるのであれば、その個人と先生が話し合えばいいのでは?
そちらの方がより有効な指導になると思うのですがねぇ。
それにこのままじゃ、陸上部員とその個人との対立を生んだりしないのですかね?
先生も慎重に指導すべき問題じゃなかったのかなあ・・・。

教育のため?

うーん、確かに解せないですよね。
行き当たりばったり的。

ルール違反があったのなら、きちんと原因となったAを注意すべきで、
テニス部全員に「他部室に出入りする場合は、必ず了承を得ること」などの確認をするとかね。
そして、陸上部に迷惑をかけたことを伝えるべき(先生越しに)

理不尽な言動は、教育にはなりませんね。

もこより♪コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◆@おかんさん
そうなんです。
指導の方向が違いますよね。
部室の片付けだって、Aにさせるべきだと私は思うんです。
先生は、「やりたくないのに顧問をやってあげている」
という態度が、私たち保護者にも見え見えなので、
部員たちがかわいそうでなりません。

◆パートシュフさん
今、間借りさせてもらっている部の顧問が、
この問題を知らなかったということは、
職員会議等で話し合ったことではないですよね。
校長の判断かどうかわかりませんが、
そういうところも、先生方は連携をとって、
きちんとした指導をして欲しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


