プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










帰宅した中学娘の機嫌がとても悪く、
何があったのだろうかと心配していたら、
自分から話始めました。

「今日、部活が出来なかったよ。」
「えっ?じゃあ、今まで何してたの?」
「部室の片付け」

授業が済み、中学娘たちが部室に向かうと
顧問の先生(# ̄З ̄) ブツブツいいながら
部屋を片付けていたそうです。そして、

「その椅子と箱は外に出して」と怒り口調
いきなり指示してきたそうです。

な中学娘たち。
何の説明も無いまま、黙々と作業していたら、

「何で私がこんな事しなくちゃいけないの?」

と、顧問の先生が呟いたとか。
それは、部員も同じ気持ちでしょうに・・・

あらかた片付いてから、

「詳しい説明は明日しますが、今日からココは使えません。
となりの部屋(他の部室)を借りなさい。」


と言い残し、部屋に鍵をかけて先生は去ったそうです。


すでに、部活を終える時間となり、
隣の部屋を使っている部員たちがやってきました。
その部の顧問を捕まえて、中学娘たちが

「明日からお邪魔しますが、よろしくお願いします。」

というと、先生は何の話か全く知らなかったようです。
しかし、女子は着替える部屋が必要なので、
了承してもらい、先生同士で話をするからということになりました。


つづく
スポンサーサイト

コメント

???

お久しぶりです。
一体何があったのかしらね?
先生同士の話も済んでいないのに、生徒に当り散らされてもねぇ・・・。
先生も人間だから、気分の悪いこともあるだろうけど、そこはほら、プロなんだから考えなきゃね。
今日は納得できる説明が得られるといいですね。

いや~

なんだったの?って続きが見たいわ。それにしても、この先生は、なんなんだかね。
遅れたけど、今年も宜しくね!

つけたし

↓オダギリジョーの見たよ!(笑)
お誕生日おめでとー!(って遅すぎっ!ごめんね)

コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◆@おかんさん
追い出された理由は理解できるけど、
部員に非は無いのに、追い出されてしまっている状況のようです。
「キレる」子どもが問題になりますが、
キレる教師も、ウチの中学には多くて・・・

◆saboちゃん
つづきを書いてみました。
更に続くんだけどね(笑
オダジョー、見てたのね!!
アレ見てると、説得力があるよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


