プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










このタイトルは何?と思われたでしょ?

本日は、娘Rinの誕生日だったのです。
14歳(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

一日早く、昨日プレゼントを買いに出かけました。
Rinの希望は『洋服』です。
女の子の洋服選びに耐えられるはずのない旦那には、
ジュエルを連れて、本屋さんへ行ってもらい、
Rinと二人で何店かo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oしました。

ネクタイ付きのシャツとサスペンダー付き?のホットパンツが欲しかったらしいのですが、残念ながらシャツは好みのものが見つかりませんでした。

でも、パンツはありましたよ。

本体はデニムなんだけど、ヒップの切り返しや、
サスペンダーの裏布に「ガイコツプリント」が使ってあります。
今、この「ガイコツ」がおしゃれで流行っているそうですね。

以前「オーラの泉」で、オダギリジョーがゲストで出ていた回で、
彼の部屋がモノトーンで「ガイコツグッズ」が沢山あるのが
彼の運気を下げるだけ無く、悪影響を及ぼしていると
江原さんが言っていたのです。
見た人はいますか?

その後、オダギリジョーは「ガイコツグッズ」を一掃したとか。
するとどうでしょう!
出演作品が増え、さらに多くの賞をとったではありませんかっ。
恐るべし、ガイコツパワー・・・

ってことで、流行っていることは知っていたけれど、
「ガイコツ」ものは敬遠していました。
Rinも、たまたまオダギリジョーのオーラは見ていたので、
コレまでは躊躇していたようですが、
今回は、遠目にはガイコツに見えないし、
何より、デザインが可愛かったのでコレがいいと言い、
試着すると、なかなか似合っていたので、私も折れました。

これで、不幸が舞い込んでも知らないよ、と言い添えて。
誕生日なのに、こんな事言う親でいいんでしょうか(笑


前日ではあったけれど、材料を買い込んで、
夜はリクエストの「手巻き寿司」にしました。
「手巻き寿司」は簡単に準備できるから、
買い物帰りでも そう時間がかからずに夕食となりました。

「食べ過ぎて、気持ち悪い」

というくらい、Rinも食べてくれましたよ。
なのに、入浴してゆっくりしていると、

「ケーキも早く食べなくちゃ♪」って。

旦那はギブアップしたけれど、女三人はしっかり「ケーキ」と「こどものビール」で乾杯しました。
これぞ、まさしく別腹です。



そして今日は誕生日です。
ケーキは無いけれど、美味しいものを食べなくちゃね、と
再び女三人は結束し・・・
夕食は「とんかつや」へ出かけました。

Rinとジュエルは「カツ丼」を注文。
私は「味噌かつ」、旦那は「おろしかつ」を頂きました。
この店は、ご飯や味噌汁はお代わりし放題なので、
しっかりお代わりもいただいて、超満腹です。

「もうだめ~と言ったRinも、
しっかりデザートのアイスを完食しました。



この土日、お腹に優しくない時間をすごしたみゅう家なのでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/01/16 04:14 | ミズキのブログ | オダギリジョー オダギリジョーオダギリ ジョー(本名:小田切 譲(おだぎり じょう)、1976年2月16日 - )は、鈍牛倶楽部所属の俳優。岡山県津山市出身。血液型O型。公称サイズ*身長

 | BLOG TOP | 


