プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










新学期が始まり、今日は早速PTA(小学校)でした。

先生から『6年生になるための準備期間』という話があり、
そのことを小学娘に話していたときのことです。

「こんな話があったからね。
  特に低学年に“小学娘もやってる”って、
  悪い手本にならないようにしようね。」

「・・・・ヒック、ヒック(ノ_・、)
 突然涙する小学娘。
「あのね、あのね・・・」

小学娘の話はこうです。

冬休み前に持ち帰ったエプロンを洗濯に出すのを忘れていて、そのまま学校へ持っていったら「汚れている」と指摘され「持って帰りなさい。」と先生に言われたけれど、なかなか言い出せず、二日も放置していた。

エプロンを洗ったかどうか、覚えていなかった私も悪いんですけどね。
「怒られるのが、怖くて言えなかった。」って。
軽くショックです。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

もう少し、笑顔のほうが多い母にならなければと、
年頭から反省の年になってしまいました。


出来るのか?
| |д・) ソォーッ…
スポンサーサイト

コメント

かわいい涙♪

すっごーく遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
楽しみに拝見していますぞよ。

かわいい小学娘ちゃんのエピソード♪心が温かになりましたよ。
男坊主だとこうはいかないんだ。しくしく。
怒られようがなんだろうが、気が付いたときに出すってわけで…
たいてい雨の日の前に、大量に(体操服やらエプロンやら)平然と出すので
子供(しかも二人)に、怖意なんてもんじゃないですよ、私は殺意を抱いています(笑)

無理だろうケド…「笑顔の多い母」私も目指してみようかな(^^)v

コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◆botaroさん
その後、確認をしなかった私も悪かったって気持ちが
ますます強くなってしまって、
昨日は「エプロン出てないぞぉ、体操服もだよ。」
と、しっかり確認しましたよ。

殺意ですか・・・ 
思春期・反抗期の子どもを持つ親は、
少なからず似たような気持ちになることがあるのでは?と思いますよ。
異性の子どもなら、尚更考えていることがわからないでしょうしね。

今年はお互い笑顔のお母さん♪目指しましょうね。





コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


