プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people











清掃作業

夏休みの保護者活動といえば『清掃作業』
ということで、本日は中学校の『草刈』に行ってきました。
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

まるで、作業を円滑に進めるためのように、
夜中と早朝に大粒の雨が・・・
お陰で、草は抜きやすくなっていましたよ。

一年の保護者は校舎裏が担当で、これまた日陰のいい場所♪
約二時間、中学生といっしょに、いい汗をかいてきました。

さて、来週は小学校の清掃作業だわ。
こっちは主催者だから、ボチボチ動かないと・・・

大工の保護者さんは 急な仕事は入らないよね?
滑り台(木製)の修理をお願いしたんだけど・・・
塗装屋やってる保護者さんも、遊具の塗り替えお願いします。
ペコリ(o_ _)o))



そういえば、ウチから中学へ行く途中に住んでいるMさん。
中一娘の同級生がいるんだけど、
自宅に居たのに、清掃作業には来なかったわ。
まっ、小学校の頃からずっとそうだけど、
もうちょっと、PTAに協力してくれても・・・ねぇ。
スポンサーサイト

コメント

お晩で~す♪
草引き大変だったね。
うちも幼稚園の飼育当番は終わったけどお掃除は月末なんだよ(-_-;)
救いは小学校が業者がするとかで今年からなくなったコト、かな( ̄ー ̄)v

◆mayuka
(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~
そっちもがんばってるね。
こっちも、小学校が次の日曜に控えてるよ。
それが終われば、行事満載の二学期だ・・・
(・"・;) ウッ

おひさしぶりでっす(^^)v
草取り作業お疲れ様でした<m(__)m>

雨のお陰で 草引きもはかどったようで
何よりです。
で、今度の日曜日は小学校ですね。
またまたお疲れでやんす<m(__)m>

うちも来年は中学と小学校と両方の活動になるんだなぁ・・・・
そう思うと、今年は小学校だけなので、
まだ楽なんだろうか・・・???(゜o゜)

そうそう、うちの学校も1学期は
美化活動(ペンキ塗りとリフォーム)でひとまず終りました。
電気工事関係者や リフォームデザイン関係者、DIY好きのおやじ達の活躍で、
古い校舎もピカピカになりました♪

お父さんの職業チェックを何気に情報収集( ..)φメモメモ 

2学期も美化活動で始まります。
今度は 草引きだわぁ  
100円ショップで 草薙買ってこようっと!

お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

でも、どこでもいるよねぇ~~。
Mサンみたいな人。

もこより♪コメントありがと( ̄ё ̄)チュッ

◆PINKちゃん
うん、行事が倍よ。
しかも、行事の期日が重ならないように、配慮してあるんだから。
保護者の職業と趣味は、要チェックだよね。
特に、使えそうな・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

◆torakoちゃん
ついでに、このMさんは、トラブルメーカーだったりする。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


