プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










ちょっと前に、長編コミックフェアの日記を書きました。

⇒ こちら

生徒諸君! (1)
庄司 陽子

生徒諸君! (1)
生徒諸君! (2) 生徒諸君! (4) 生徒諸君! (3) 生徒諸君! (5) 生徒諸君! (6)
by G-Tools


「生徒諸君!」を読みたいなぁって、ずっと思ってたんです。
そしたら、なんと「図書館」にあったんですよ!

近所ではなく、市内の他の図書館です。
早速予約を入れてたんですが、かなりの順番待ちでしたよ。人気があるんですね。


手元にとどいてからは、一気読みです。

ナッキーの辛い過去が・・・・

初音ちゃんの勇気ある行動が・・・・

マールの無垢な想いが・・・・

沖田君の男らしさと最後が・・・・

チビの苦悩と優しさが・・・・

すべてが泣けます。

今の学校を見ると、有り得ない話なんだろうけど、
こういう生徒たちに居て欲しい。
金田先生や校長先生に居て欲しい。


ナッキーは、最終話で母校の教師になります。
その時の挨拶の第一声が「生徒諸君!」で、
物語の終わりなのですが、
最近、この続編が出ているようですね。

生徒諸君! (教師編1)
庄司 陽子

生徒諸君! (教師編1)
生徒諸君! (教師編2) 生徒諸君! (教師編3) 生徒諸君! (教師編4) 生徒諸君! (教師編5) 生徒諸君! (教師編6)
by G-Tools


気になるけど、ナッキーは、ナッキーのままで終わらせてたいし・・・・
う~~~~~~ん。
悩む。

コメント

懐かしいですね~
生徒諸君!
わたしね、こないだとyっと若い会社の同僚にマンガ喫茶へ行きましょうって誘われたの。
でね、そこに「エースをねらえ!」と「生徒諸君!」があれば行くよって答えたんだよ~^^
近所の図書館にあるなんてね。
誰かが寄贈してくれたのかな?

なつかしいぃ~~~

といっても、ずーっと通しで読んでなくて、ほとんど覚えてません(^。^;;

漫画喫茶に行ける時間が出来たら読みたいけれど、
図書館にあるなんて いいなぁ♪

今の中学生が読んだら、
どんな感想を持つのかな・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


