プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people











頼もしい娘

1ヶ月ほど前から歯科に通っています。
二本目の治療に入り、三連休になる前に、薬を交換しましょうと、治療してもらったその夜から、

ズキン

ズキン

ズキン

と、その歯の周り全体が痛くなり始めました。
神経の側を治療していたので、痛み止めを貰っていたのですが、完全には効きません。
悪夢の一日(祝日)を過ごし、
土曜日に診療しているよさそうな歯科をネットで探して、急患として飛び込みました。

診察してもらうと、神経から菌が入り、
顎の骨を溶かして それが膿んでいたのです。

応急手当をしてもらい、強い痛み止めを出してもらって、やっと落ち着きましたが、薬が切れたらアウトです。

熱を持って腫れている顎が 動くと痛むので、
この三連休は、娘たちにすべてをお願いしました。
掃除はしなくてもいいけれど、洗濯と料理は やらないわけにはいきません。

娘二人、特にお姉ちゃんの中学娘が、
大活躍してくれました。

この連休中には 自治会の運動会があり、班では若手の私は 7種目もエントリーしていました。
もちろん、こんな状況ではでられませんでしたが、代わりに、中学娘が部活を休んで出てくれました。感謝

急患で飛び込んだ歯科でもらった強い痛み止めも、連休最終日の 夕方には無くったのですが、抗生物質が効かなかったらしく、その後も、痛みは治まりませんでした

結局、月曜も急患で診てもらい、薬を別の物に代えて、やっと今、落ち着いてきていますが、動くとやはりまだ痛みます。

こんな状況なので、ここ5日ほど、歯科へ行く以外は、横になっていたのですが、その間、娘二人は、自分達で出来ることは自分たちで済ませ、姉は妹の面倒をみて 過ごしてくれました。
旦那は、それなりに・・・(笑


歯痛はもうコリゴリだけど、タマには、連続で休みを貰うのもいいかも~
なんて、思ってしまいました。



あとに残った大掃除は別として
スポンサーサイト

コメント

大変でしたね。
歯は、ついつい後回しにしがちですが、放っておくと大変な事になるので気をつけたいですね。 でも、お嬢さんたちが活躍してくれて良かったですね。 旦那さんは・・・まぁどこでもそんなもんでしょう。(笑)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪模様替えしたのねー。
優しくてほんわかした感じで、素敵ですね。

ところで、連休は大変なことになっていたのですね(T∀T)
痛みに耐えた夜…
想像するだけで辛いです。
どうなっちゃうんだろうって、不安だったでしょう!?
お大事にね。

やだー!大丈夫?
歯って辛いものね。ホントお大事にね!
主婦って、1日休むと、仕事増えるから大変だよね。とにかく今は、ゆっくり休んで~!

歯の治療って大変ですよね。
私も昨年、1年近く掛けて歯の治療をしました。
痛くて辛いもんですよね・・・。
なのにうちのムスコは歯医者が大好き。
キーンとはを削りつつ爆睡するんですよ・・・。

もこより♪コメントありがと★

◆ヒトリシズカさん
特に自分の場合は後回しですよね・・・
これから、じっくり治療してもらいます。
娘達の成長は、頼もしくもありありがたくもあり、です。

◆パートシュフさん
前のはハロウィンだったので、
11月になったら代えないと!と
準備しておいたんですww
痛みが激しくなって1週間過ぎました。
やっとおちつきつつあるんだけど、
先は長そうです。

◆saboちゃん
歯だけは、どうしようもないって、
今回、骨身に染みました。
「胃は大丈夫でしたか?」って言われるくらい、
痛みの目を飲んじゃったし・・・

◆@おかんさん
私も、一年かかっても、徹底的に治してもらう覚悟です。
息子さんのその度胸のよさ?が羨ましいです。
変われるのなら、私もそうなりたい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


