プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










前回にひきつづき、Aちゃんのお話です。

昨日、いきなり学校へきたそうです。
「修学旅行へ、行こうかなと思って」だそうです。

昨日は、修学旅行直前研修の日で、授業はありませんでした。
修学旅行の最終打ち合わせなど、午前中で済ませて午後は帰宅です。

中学娘は、とっても楽しみにしていたのに、ちょっと静かでした。
「Aちゃんが明日は来るって張り切ってたよ。」
「クラスのみんなは、最初、唖然としてた。」

怪我をさせたお友達には、未だに謝罪はないそうです。
怪我をした中のひとりと 同じ班になっているのですが、
Aちゃんとどう接したらいいのか、複雑だよって、言っているそうです。

中学娘は、行動班は違うのですが、係りが同じだとか。
お友達と同じように「複雑な心境」だそうです。

今朝は、なんとかなるさぁ~楽しんでくるね、と言って
元気に旅立っていきました。
さてさて、どんなお土産話がきけることやら。


Aちゃんも、そのまま登校してくれるようになったらいいなと
思います。
スポンサーサイト

コメント

楽しい修学旅行に・・・

予想外の展開ですね。

クラスメートたちの複雑な心境。
なんかわかる気がします。

修学旅行が再登校のきっかけになって、
本当に元のAちゃんに戻ってくれることを
祈るしかないですね。



ただ、一度失った信頼を取り戻すには
倍以上の努力と時間が必要だってことを
Aちゃんにも、担任の先生にも
わかってほしいとも思います。


なにはともあれ、楽しい実りある修学旅行でありますように・・・♪

コメントありがと♪

◆PINKちゃん
修学旅行は、とても楽しかったようです。
でも、Aちゃんは・・・
1人とてもハイテンションだったらしいですが、
翌日からまた学校へ来ていません。
もう、クラスメイトの信用は すっかりなくなったようです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


