プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










修学旅行を控え、中学娘とお買い物に出かけてきました。
贅沢にも飛行機を使うんですよ。
まっ、最近では当たり前なんでしょうけどね。

飛行機へは ペットボトルの持ち込み禁止で(テロ対策だそうな)
水筒を持参するように との連絡があっていました。
しか~し、中学娘はこの夏に、水筒を壊してしまい、
時期はずれだし、ペットボトルで良いよ。みんなそうだし。
と、水筒を持っていないんです~(=^‥^A アセアセ・・・

そういうことで、水筒も選んできたのですが。

あまり種類は多くなかったけれど、
不細工じゃなければいい と言っていた中学娘
特価になっていた500mlのステンレスボトルを選びました。
598円と安くなっていたものが、さらに398円になってたんです。
コレにはキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

色もかわいいパープルをチョイスしてレジへ・・・

598円いただきます」

( ̄◇ ̄;)エッ

もしかしたら、ポップの期間が過ぎていたか
隣の商品だったかもしれないと、とりあえず598円支払って、
中学娘に、もう一度商品棚を確認させにやりました。

「お母さん、まちがいない。398円だったよ。」

レジには何人もならんでいたし、レジ係はパートらしき人だったので、
そばで作業していた制服(正社員?)の店員さんにレシートを見せて
言いました。

「この水筒は598円だと言われ支払ったのですが、
398円の間違いじゃないですか? 確認願います。」

店員さんは確認すると「申し訳ありません、398円です。」
と、先ほどのレジ係へ説明していました。

レシートはそのまま店員さんからレジの人へ。

398円の間違いでしたので、140円の返金です。」と、新しいレシートを渡されて、
そのレジ係はすぐ次のお客さんの精算を始めました。

これ、598円払ったよね?とRinに言うと ウ・・ ウン(・_・;)ここで、何かを悟ったRin。
「お母さん、60円くらい私があげるから、もう離れようよ・・・」

中学娘は私を「クレーマーもこ」にしたくなかったんですよね。
しぶしぶその場を離れたんだけど・・・

ね~、このレジ係、どう思います
まず、「間違いでした」の後には、「申し訳ありませんでした」って、
謝罪すべきじゃないですか?

これもなかったから、ちょっとカチンときちゃったんですよね。
しかも、598538って、見間違うかなぁ?
ちゃんと口頭でも598円支払ったって、言ってるのに
(# ̄З ̄) ブツブツ


今日のレジを閉めた後に、60円の違いが出るはずですよね?
どうするんだろう・・・

中学娘には悪いけど、やっぱりお店にクレームつける???

スポンサーサイト

コメント

慌てて失敗

あらあら、残念な応対でしたね。
同じパートシュフとして、反省しなくちゃ(笑)

その人の間違い、というよりも
POPとレジ登録価格が違っていたことで、
なんとなーく「自分のミス」という意識が薄いのかもしれないですね。
それでも、お客様に迷惑をかけてしまったのだから、まずはお詫びをするべき。
そのうえで、落ち着いて計算しないと σ(^◇^;;

今日はレジを間違えないように、
一層気を引き締めて行ってまいります!!

それはそれは、

是非、クレームつけてください!(笑)
私も今日同じようなことあったのよ。うちから車出したら、道に工事関係者の車止まってて通れなくて・・・しかも、気づいてるくせにすぐにどかさないの。んで、クラクション鳴らしたら、迷惑そうにやっとどかしてくれた。けど、謝りもしないのよ!もーむかついた!どっちが、悪いんだか・・・
車内で、ブツブツ文句言ってたら、長女が、そんなの私に怒らないでよ!って・・・(^▽^;)
店員も、最近態度が悪い人が多い気がするよ。まったくね・・・

クレームつけるべし!!

客商売。

「申し訳ございません」って
朝礼で復唱してないのかっ?

しかも、60円も間違ってるなんて、
客に損をさせて、気分を損なわせて、
いったいもう!!<`ヘ´>

私だったら 店長宛のご意見箱に投函しちゃいます。


もこより♪コメントありがとヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

◆パートシュフさん

レジへの登録ミスだっていうのは、わかるんだけど、
客としてはそんなの関係ないですよね?
パートシュフさんが言われるとおり、
誰が間違ったのかじゃなくて、客に迷惑をかけたのは、
お店側の責任なんだから。
(とても偉そうにスイマセンぺこ <(_ _)>)

パートシュフさんの立場としては、耳の痛い話題だったのに、
コメントくださって、ありがとうございます。
(ё。-)・・☆うふ

◆saboちゃん

ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
お互い、子どもに諌められるようになっちゃったらお仕舞いだね。
熱くなりすぎないように、気をつけなきゃ。

お店の人の態度だけど、正社員じゃない人まで
教育が行き届かないのかなぁ。
入れ替わりの激しいところも あるだろうしね。
でも、アルバイトだろうが何だろうが、
「店の人」になるのは社員と同じなんだから、
もっと自覚して欲しいよね。

◆OHIROちゃん

日にちが経つと、言いづらいだけど、
お客様の声っていう用紙が置いてあるから、
今度その店に言ったら書いてこようと思うよ。
60円、どう処理したんでしょうか?って(爆

はじめまして

私のブログへおいでくださってありがとうございました。

PTAでのいろいろなご活躍、素晴らしいです! 私は今年で4年目ですが、学校へ行くことが多い役なので、きっと『あ、また来てる』なんて思われていることでしょう。

さて、レジの間違い。 態度も悪いけれど、金額を間違えるのは論外。 多い少ないに関わらず、たとえ1円でも返金してもらいます。私、けっこうクレイマー(爆)

近頃は、まず「スミマセン」という接客の基本が出来ていない人が多すぎです。

あ~(汗)初めてなのに鼻息の荒い事を書いてしまいました。 スミマセン。 こんな私ですが、よろしくおねがいします。

もこより♪コメントありがとヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

◆ヒトリシズカさん

ようこそいらっしゃいました。
鼻息の荒い内容、多いに結構です(笑
本音が見られたら、ヒトリシズカさんの人となりも見えてきますから。
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

私も、表で言えないことをボソボソと語ったりしています。
PTAだけでなく、いろんなことを話しましょうね。
こちらこそ、よろしくですぺペコリ(o_ _)o))

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


